最初は嫌がっていましたが・・・

2017年02月19日 21:38

ギブス生活も2週間を過ぎた光太。
普通に歩けるようなのでギブスを外してみると、
R0032832x.jpg
「まだ痛いのでギブスを付けてください。」
とアピールしてきました。
(ギブス無しでトランポリンすると痛かったらしい。)

キミが望むならギブス生活続行です。
ギブスを付けると走ったり跳んだりしていますが・・・。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

今年のチョコ

2017年02月14日 21:45

ここ数年、バレンタインは美味しいチョコを楽しむイベントになっている我が家。
今年のヒットは・・・
R0032878x.jpg
大吟醸ショコラ 雨後の月。

R0032882y.jpg
日本酒の風味とチョコのバランスが最高です。
調べてみると広島駅で広島みやげとして販売されているようです。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

寒桜とメジロ

2017年02月12日 22:13

前回から1週間後の寒桜。
DSC06039x.jpg
寒い日が続いているのでツボミがなかなか開かないようです。
先に咲いた花は散りつつあるので満開に咲きそろうのは難しい感じ。

DSC06046x.jpg
遠目に見れば気にならないかな。

DSC06001x.jpg
メジロはせっせと花の蜜を吸っていました。
寒波到来中ですが、桜とメジロで春めいた気分になります。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

光太の受難

2017年02月07日 22:08

土曜日の午後、トランポリンで遊んでいた光太が足をひねって転倒。
足首が腫れてしまったので、慌てて病院に連れて行きました。
診察の結果は・・・
R0032836x.jpg
骨には異常なかったのですが、靭帯が損傷しており、全治3週間くらいの見込み。
しばらくギブス生活になります。

しかし、光太は・・・
R0032856x.jpg
懲りずに片足でトランポリンするくらい元気。
あと、みんながチヤホヤ優しくしてくれるのでまんざらでもない様子です。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

桜咲く

2017年02月04日 21:26

通勤途中の駅にある寒桜。
色付いていたので途中下車してみると・・・
DSC05888y.jpg
二分咲きくらいかな。

DSC05931x.jpg
今度は満開の頃に撮りに来よう。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

スキップスキップ

2017年02月01日 21:20

光太と散歩するとき、ランニングのトレーニングも兼ねて
(人に見られていなさそうな所では)スキップしています。

私がスキップしていると・・・
R0032710X.jpg
光太もちょっと楽しい気分になるみたい。
たまに一緒にスキップしてます。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

霜降る朝に

2017年01月30日 22:10

R0032676x.jpg
霜が降りる寒い朝、光太と散歩。

おやつに「アイスは止めておこう」と言うと同意してくれたものの・・・
R0032667x.jpg
少し不満げな光太。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ