ペンギンと光太

2015年11月29日 21:52

10月に水族館アクアスに行った時の写真です。
PA310201
目の前に来てくれるペンギンに喜ぶ光太。

さて、なかなかブログに費やす時間が取れなくて写真一枚だけの記事になります。
前後の写真はflickrのページにアップしているので、興味のおありの方は写真をクリックして、
flickrを覗いてみてください。

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ


水族館アクアスその5 仔シロイルカ

2015年02月06日 06:08

水族館シリーズの最終回です。
P1240317
シロイルカプールにやってきました。

ここも今回の目的のひとつで、
P1240344
お母さんシロイルカの後ろにいるのが・・・

P1240401
生後6か月の赤ちゃんシロイルカ。
前回来たときはお母さんのお腹の中だったのですが、出産後順調に大きくなっています。

P1240365
のんびり泳いでいます。

P1240327
お母さんにくっついていると思ったら・・・

P1240330
授乳タイムでした。

お腹が満たされた後は、
P1240390
鏡に向かって・・・

P1240383
こんなポーズや

P1240380
あんなポーズ。
かわいい姿を研究中かな?
これからの成長が楽しみです。

場所を移動して、別のシロイルカプールでは・・・
P1240566
シロイルカショーが始まりました。

P1240600
男の子の指示で・・・

P1240606
回転します。

P1240578
バブルリングで今回の締め。

帰り道は・・・
P1240662
いつものように晴れ晴れした光太です。


にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

水族館アクアスその4 仔アザラシ

2015年02月03日 06:07

P1240534
アザラシ・アシカプールへ

P1240431
ストラップに誘われてアザラシがやってきました。

P1240457
嬉しそうな悠太は・・・

P1240472
何気にアザラシを誘っていました。

悠太が飽きてベンチに座った後も・・・
P1240490
ストラップを見てます。

P1240494
じっと見てます。

P1240498
回転しながら見てます。

ちなみにストラップに興味を持つのは子供のアザラシだけなのですが、
最年少アザラシの”ゆず”ちゃんは・・・
P1240506
陸の上から見ています。

なぜかというと、水に近づくと・・・
P1240521
お姉ちゃんアザラシに攻撃されるから。

結構激しい攻撃で見ている我々は心配になってしまうのですが・・・
P1240408
大人は知らん顔
どうやらアザラシの世界では先輩から受けるこの洗礼は当たり前のことのようです。
(アクアスブログ→新人の洗礼

でも、私たちがアクアスに行った二日後に2頭のお姉ちゃんアザラシは
岡山の水族館に引っ越ししたそうです。
P1240486_2
引っ越しした”ゆめ”と”みらい”。
今まで(2013年2014年)遊んでくれてありがとね。

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

水族館アクアスその3 ペンギンあれこれ

2015年01月31日 05:59

ペンギンパレードの後は・・・
P1240305
パレードに間に合わせるためにスルーしたペンギン館に戻ります。

P1240162_2
悠太が見ている窓の向こうは・・・

P1240167
ジェンツーペンギンたちが泳ぎ回っています。

P1240176
近くに来てくれるジェンツーペンギンに喜ぶ光太。

陸上では・・・
P1240258
氷に打たれるジェンツーペンギン。

氷が高くなったところで・・・
P1240262
「そろそろ行くか・・・」

P1240268
「スイーっと。」
氷滑りを楽しむ遊び上手なジェンツーペンギン。

P1240203
こちらの毛玉は・・・

P1240091
オウサマペンギンの雛。
大人よりもボリューム感はありますね。

そうこうしているうちに・・・
P1240218
パレードが終わったオウサマペンギンが戻ってきました。

エサで誘っているわけでもないのですが、
P1240226
皆さん素直に入っていきます。

P1240233
「やっぱり家が落ち着くわ」
という感じかな?

P1240244
この日の気温は10℃を超えてオウサマペンギンにとっては高温だったので、
パレードに参加したのは歩みの早い選抜メンバーだったそうです。
暑い中、お疲れ様でした。

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へにほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ