歯を抜きました

2013年04月20日 07:22

光太氏、歯医者で歯を抜いてもらいました。
(乳歯ですけど)
DSC05034.jpg
診察待ちの光太。
イヤフォンを付けてスマホで遊んでいます。

八重歯と奥歯の乳歯がなかなか抜けずに、
もう限界という判断で抜くことになりました。
光太は注射が割と平気なので麻酔を打ってから抜こうとしたのですが、
口の中の注射にビックリ。断固拒否の構え。
結局、注射なしで抜いてもらいました。
歯を抜く痛みより注射の痛みの方が嫌だったみたい。

IMG_2069.jpg
しばらく歯を抜いた跡が気になるかな。

DSC-RX100
EOS 5D + TAMRON SP 28-75mm F2.8(A09)
----------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓を一日一回クリックして応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
----------------------------------------------------

入院中の様子です。

2009年10月10日 10:00

入院中の写真です。
病院に許可をもらって撮影しました。
091010-1
命の水だった点滴。
入院初日は24時間で2リットルの点滴。
おかげで、みるみる回復しました。

091009-2
点滴の上には日替わりのキャラクターシール
この日は食パンマン。

091009-1
元気が出てきて食欲も出てきました。

091009-3
退院する時。ベットの柵を上げさせ、退院拒否する人。
イヤイヤ、帰りますから(^^)。
3泊4日の入院。
先生と看護師さんには本当にお世話になりました。

LUMIX DMC-LX3
----------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓を一日一回クリックして応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

歯医者さんでのふたり

2009年08月22日 20:40

歯磨きトレーニングにいってきました。
歯医者さんの待合室にて
090822-01
「いたずらをするゆうた・ため息をつくこうた」

090822-02
余裕のゆうた。
ブラインドの紐で遊んではいけません。

ゆうたはずいぶん慣れた様子。
待合室でも余裕でしたが、治療中も落ち着いて
歯磨き、糸ようじ、電気歯ブラシ、歯石とり、ばっちり出来ました。
嫌だけど許容範囲内といった感じ。

こうたも写真はブルーになった瞬間を写していますが、
長い待ち時間を落ち着いて待てます。
治療もいつもはやらしてくれない歯石取りをやらせてくれて、
歯科衛生士さんから大絶賛されました。

ふたりともよくがんばりました。

LUMIX DMC-LX3

----------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓を一日一回クリックして応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

歯医者さん

2009年06月07日 17:15

歯医者さんで歯みがきトレーニングをしてきました。
(歯みがきトレーニングは1年半前から1~2カ月に1回のペースで続けています)

待合室にて。
2009_0607_02
今回のゆうたは余裕の表情。
前回はべそべそ泣いていたのに別人の様です。


2009_0707_05
こうたは心配顔。じっと我慢です。

治療室のゆうた。
2009_0607_01
手に持っているのは手順の絵カード。
「歯みがきをする」「鏡で見る」など一つの手順が終わるごとに一枚づつ減っていき、全部無くなったら治療終了。一枚一枚の絵カードの内容までは分かっていませんが、全体のシステムは分かってきたみたい。最後の一枚になって余裕が出てきたときをパチリ。

歯医者が終わるとマックでご褒美。よく頑張りました。