油揚げバーガー

2010年09月26日 16:52

P1070542.jpg
妻に「油揚げみたい」と酷評されたフィレオフィッシュ。
本物ではなくてフードストラップの話。
(関連記事:フードストラップ

P9262176.jpg
フードストラップのサービス期間は終了したようで、
結局、コーヒーだけ集まらない結果になりました。

1:LUMIX DMC-LX3
2:PEN Lite E-PL1+M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6
----------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓を一日一回クリックして応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

ニコンレンズ

2010年08月16日 06:33

今まで縁のなかったニコンレンズを手に入れました。
これから一番の常用レンズはニコンになります。
P8151017.jpg
メガネのレンズですけどねー(^^)。
先日の海水浴で眼鏡が日本海の藻屑となってしまったので新しくしました。

・・・と軽めの記事で連休も終わり。
明日から眼鏡をかけてお仕事がんばります。

PEN Lite E-PL1+LUMIX G 20mm F1.7 ASPH
----------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓を一日一回クリックして応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ


収集癖

2010年06月10日 06:29

IMG_4989.jpg
我が家にはいろんなところ(本棚、トイレ、ベッドサイドなど)にOL進化論がおいてあるのですが、
少し前から、光太が集めてきます。宝探し感覚か?
集めるだけならよいでのすが、カバーは邪魔らしく、すべてカバーを外してしまいます。
ということで、こんなで部屋の隅に山積みされています。
(注:上の写真はモノクロではありません)

EOS Kiss X2/SIGMA 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO
----------------------------------------------------
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

注射器

2010年03月01日 23:08

悠太・光太は前回までアップした動物園の後、
2月の後半は風邪をこじらせて自宅療養の日々でした。
ようやく治って今週から登校しています。

今回、悠太がお世話になったのが・・・
100225
この注射器。
薬を飲ませるときに使いました。

牛乳に溶かした薬を注射器でお口へピュー。
その後、いつも飲んでいる麦茶をゴクゴク。
いままで薬が飲めなくて困っていたのですが、
上手に飲んでくれるようになりました。

困っていることを聞いた薬剤師さんが紹介してくれた注射器。
とっても役に立ちました。

EOS Kiss X2/SIGMA 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO
----------------------------------------------------
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ