ネモフィラ

2017年05月21日 21:46

光太と散歩中に出会った可憐な花。
R0033231x.jpg
お寺の花壇に植えてありました。

晴天GW

2017年05月09日 22:08

ゴールデンウイーク中日の平日の朝、
例によって私が家にいると子供たちが休日と勘違いするので、出勤時間に家を出て・・・
P1020719x.jpg
軽くジョギングと散歩。
(本当はしっかりランニングしたかったのですが、膝の調子が良くなかったので中止)

P1020751x.jpg
河原でバードウオッチする楽しみも発見。
鳥の名前は分からないけど鳥たちがおしゃべりしている様子が面白い。

今年のゴールデンウイークは基本的に家で過ごしました。
でも、大型ごみの処分や暑さ対策の屋根裏DIYなどなかなか忙しい日々でした。

桜と光太

2017年04月12日 22:05

日曜日に光太と散歩。
P1020540x_edited-1.jpg
私の目当ては近所の立派な桜。

P1020543x.jpg
ちょうど見頃。
圧倒されるほど見事です。

P1020551x.jpg
桜とモデルさんを撮っていると・・・

P1020553x.jpg
「早く行きましょう。」と催促。

この後、別の公園まで散歩。
P1020600x.jpg
花よりアイスの光太でした。

寒桜とメジロ

2017年02月12日 22:13

前回から1週間後の寒桜。
DSC06039x.jpg
寒い日が続いているのでツボミがなかなか開かないようです。
先に咲いた花は散りつつあるので満開に咲きそろうのは難しい感じ。

DSC06046x.jpg
遠目に見れば気にならないかな。

DSC06001x.jpg
メジロはせっせと花の蜜を吸っていました。
寒波到来中ですが、桜とメジロで春めいた気分になります。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ