運動会のお弁当

2017年06月11日 22:30

R0033531x.jpg
左:光太用、右:悠太用。

運動会は無事終了。
悠太はリレーで自分の順番でタスキを受けては走れませんでしたが、
後でグランドを一周。ゴールしたときはとても良い笑顔を見せてくれた。
・・・らしい。
というのは、私は光太を撮影したりしていて、悠太が走ったことに気が付かなかった。
痛恨の極み!!

ナメタガレイの煮付け

2017年01月28日 21:39

R0032154x.jpg
妻曰く「ナメタガレイとの出会いは一期一会。」
スーパーではなかなかお目にかかれないので、見つけたときは買うべしの意。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

おでん

2016年12月21日 21:50

P1010805
この季節おでんとビールは最高。
とっても美味しいおでんですが・・・

R0032092x.jpg
何故か悠太に大不評。
苦手なものでも"背に腹は代えられない"とそのうち食べはじめる悠太ですが、
おでんには最後まで手が伸びず。
テーブルから下げるとほっとした表情を見せました。こんなこと初めて。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

フレンチトースト

2016年12月10日 21:59

R0031846x
最近、休日の朝食は私の担当になっています。
食パン1枚あたり100mlの牛乳と卵1個を浸み込ませて弱火でじっくり焼くフレンチトーストが好評。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ