アクアスランド

2009年09月30日 06:22

水族館の後、
お待ちかね大型遊具へ。
090930-1
水族館の横に大きな公園が併設しています。

090930-2
海を見ながらローラースライダー。

090930-3
海にはウィンドサーフィンをする人たち。
気持ち良さそう。

090930-4
こうたは公園を満喫して、嬉しそう。

090930-5
ゆうたがチャレンジしているのは・・・

090930-6
急勾配の滑り台。大人がやっても恐いヤツです。
ゆうたは手すりをしっかり握って安全に滑りました(^^)

090930-7
普通のブランコは安心。

090930-8
秋空に舞い上がれゆうた!
・・・と頑張って押してみましたが、このくらいが限界(^^)

EOS Kiss X2/SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM
----------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓を一日一回クリックして応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

赤ちゃんアシカ

2009年09月29日 06:40

090930-1
アシカ・アザラシプールに
デビューしたばかりの赤ちゃんアシカがいました。

090930-3
お母さんアシカのおっぱいを飲んだり、

090929-1
お母さんと一緒に泳いだり、

090930-2
お母さんに寄り添って寝たり。
ほのぼのする光景です。

090930-4
目をキラキラさせて見るこうた。
お母さんアシカの鳴き声が面白かったようです。

一方・・・
090930-5
チョー仏頂面のゆうた。
早く外の遊具に行きたかったみたい。
頑張ってお付き合いしてくれました。

1,2,4,5:EOS Kiss X2/EF50mm F1.8 II
3:LUMIX DMC-LX3
5:EOS Kiss X2/SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM
----------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓を一日一回クリックして応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

ぺんぎン館

2009年09月28日 06:01

090927-8
こうたが見上げているのは・・・

090927-9
空飛ぶペンギン。

090928-5
頭上の水槽をペンギンがスイスイ泳ぎます。

090928-4
見上げるこうたの後ろにもスイー。

1,2,4:LUMIX DMC-LX3
3:EOS Kiss X2/EF50mm F1.8 II
----------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓を一日一回クリックして応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

水族館に行ってきました。

2009年09月27日 08:55

090927-1
しまね海洋館アクアスに行ってきました。

090927-2
入口近くにあるイワシの水槽。
たくさんの魚がぐるぐる回る様子は迫力があります。

090927-3
回遊するイワシ君を流し撮り。

090927-4
大きなサメの水槽です。

090927-6
十種類以上のサメが泳いでいます。
「サメは他の魚を食べないの?」という声、
餌を十分与えられているサメはわざわざ疲れる狩りをしないそうです。
現代人と同じですね。

090927-7
興味津々で見ています。

次回へ続きます。

1,5,6:EOS Kiss X2/EF50mm F1.8 II
2~4:LUMIX DMC-LX3
LX3の撮影データはISO400,f2.0,1/8~1/15
暗い館内でしたが明るいレンズと手振れ防止のおかげで十分使えました。
ホワイトバランスは白熱電球です。まるさん真似させてもらいました(^^)
----------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓を一日一回クリックして応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ