年末ケーキ

2009年12月30日 20:07

この年末は体調を崩す者続出で自宅待機が決定。
私も風邪ぎみだったりします。

家でボーっとしているだけでは物足りないので、
とりあえずケーキを買ってきました。

ケーキといえばこの人。
091228
真剣です。(表面のチョコレート層から食べてます)

091228
「おいしー-!」

091228
満足げな光太です。

さて、2009年の更新もこれにて最後。
へなちょこブログにお付き合い頂きありがとうございました。
091228
自宅から撮影した夕焼け
来年もよろしくお願いします。
良いお年を。


1,2:EOS Kiss X2/SIGMA 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO
3:EOS Kiss Digital/SIGMA 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO
4:EOS Kiss X2/SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM
----------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓を一日一回クリックして応援お願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

冬の豊平どんぐり村

2009年12月29日 09:57

豊平どんぐり村に行ってきました。
ここの遊具も二人には物足りなくなってきているので、
凧上げやボール遊びでもしてみようと準備して行ったのですが・・・

到着してみると、
091227
雪がいっぱい残っているじゃないですかー!

確かに1週間くらいまえに雪は積もったのですが、雪のことなんてすっかり忘れていました。
家から40分くらい北上しただけなのに・・・。山間の気候にびっくりです。

091227
ゆうたは雪に大喜び。

091227
最初は戸惑っていたこうたも調子がでてきました。

091227
「雪は冷たいねー。」つまみ食いしています。

楽しそうに遊んでいた二人でしたが、
ふと、気がつくと
091227
ソリ遊びする人を見つめるゆうた。
「楽しそうだねー。やってみたいねー。」
お父さんもソリに乗る君を撮りたかったよ。

こうたも、「ぼくもソリに乗りたいです」
と父の手を引きます。
「ダメなんよ~」と諭すと
091227
恨めしそうにソリを見つめるこうた。
「ごめんねー。今度はソリを持ってこようね。」

一応、持って行った凧は上げてみました。
091227
凧上げしながら撮影。(感度の設定がiso400のままだったので空がざらついています。)
子どもたちの反応は、ちらっと見て、ちょっと喜んでいました。
走り回る父の姿が面白かったのかも。

1~6:EOS Kiss X2/SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM
7:LUMIX DMC-LX3
----------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓を一日一回クリックして応援お願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

悲しみのクリスマスプレゼント

2009年12月28日 06:48

今年のメインのクリスマスプレゼント。
091227
ピタゴラスイッチみたいに玉を転がすおもちゃ。
玉ころがし系のおもちゃは昔から大好き。
今までハズレたことがありません。

なので、がんばって説明書通り大きいやつを組み立ててみました。
しかし・・・

091227
えーー!なんでそんなに無関心なの?
見事なスルーです。

091227
でも、こうたを呼ぶとちょっと遊んでくれました(^^)。

翌日にはゆうたも遊んでいました。
ヨシヨシと思っていたのですが、

気がつくと・・・

091227
・・・崩壊。

・・・組み立てるのに30分くらいかかったのに。


もう、元に戻す気力はないので、

091227
小さいのを3つ。
壊れてもショックのない大きさにしておきました。

結局、これも遊んでいるうちに壊れるんですけどねー。
壊れたり組み立てたりして気長に遊びましょう。

EOS Kiss X2/SIGMA 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO
----------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓を一日一回クリックして応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

我が家のクリスマス

2009年12月26日 04:05

我が家のクリスマスあれこれを。
091225
妻デコレーションのケーキ。全体を写すとアラが目立つのでアップで。
ちなみに、このサンタさんはこうたにバリボリ食べられました。

091225
二人へのプレゼントは本とおもちゃ数点。
相手の持っている本が気になります。

091225
妻に好評だったクリスマスカード。


今年はクリスマスも残業があって、あまり写真が撮れていないので、
妻の記事へリンクを貼っておきます。
クリスマスプレゼントあれこれ
夫からのプレゼント

EOS Kiss X2/SIGMA 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO
----------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓を一日一回クリックして応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ