きなこ餅

2010年01月31日 07:18

少し前ですが、悠太・光太は学校で餅つきをしました。
関連記事:餅つき、ぺったんこ~
・・・で、
100130
お土産に持って帰ったお餅をきなこ餅にしてみました。

100124
嬉しそうに食べる悠太。
きなこ中心ですが、お餅もたべていました。

100124
光太もガブリ。
一年前はお餅を食べなかったんですけど、食べれるようになりました(^^)。

EOS Kiss X2/SIGMA 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO
----------------------------------------------------
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

遊んだ後のお約束

2010年01月28日 06:32

走り回って遊んだ後、光太に連れてこられたのは、
100123
自動販売機。
「のどが渇いたね。水筒にお茶あるよ。」と見せてみましたが、
「ぼくはこっちがいいです。」
とゆずりません。

・・・で
100123
爽健美茶をゲット。
・・・結局お茶なんですけどね。

100123
豪快に飲んでいます。


大人にはこちら、
100123
道の駅で買ったジェラート(光太も食べました)。

この後立ち寄ったマクドナルドにて、
100123
至福の時間を過ごす悠太。

EOS Kiss X2/SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM
LUMIX DMC-LX3
----------------------------------------------------
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

悠太と合流

2010年01月27日 06:36

前回の続き
途中、悠太と合流しました。
100123
笑顔で迎えてくれた悠太。

何をしていたかというと、
100123
ちょっと急な滑り台。滑るぶんぎりがつかないでいました(^^)
私は先に滑って、取り残される二人。

「滑りんさーい!」と呼びかけますが、
100123
「ワッハッハ」と笑っていますが、なかなか滑りません。

100123
意を決して滑り終えた後。満足気です。

100123
もう一人、なかなか滑らない人。

100123
手を繋いで一緒にすべりました。
おっかなびっくり滑っていますが、この後、味をしめて何度も滑っていました。

EOS Kiss X2/SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM
----------------------------------------------------
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

ごきげん光太

2010年01月26日 06:30

前回の続き
私は光太と一緒に行動です。
100123
階段を登った先は・・・

ローラースライダー。
100123
「お父さん、ぶつからないで下さい」

低学年向けのアスレチック
100123
そこに座り込まないないように。

100123
光太はこの滑り台にはまっていました。

100123
「あー、楽しい!」
いろんな遊具に満足の光太です。

次回に続きます。
EOS Kiss X2/SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM
----------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓を一日一回クリックして応援お願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ