動物園④

2010年02月24日 21:42

動物園の中の公園にて。
100214
動物を見るより遊具で遊ぶ方が楽しいようです。

LUMIX DMC-LX3
----------------------------------------------------
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ


動物園③

2010年02月22日 20:23

せっかく動物園に行ったので、
動物写真を数点。
100214
去年の9月に生まれたキリンの赤ちゃん。
授乳中です。

100214
睨みつけるツキノワグマ。
このクマさんバットを回すことで人気者になったのですが、なんか怒ってます?

同じく・・・
100214
睨みつけるアムールトラ。
・・・怖い顔です。

さらに・・・
100214
「ガオーー!!」
と咆哮するライオン。

・・・というのはウソで
100214
雌ライオンのおしっこを嗅いでしかめっ面をしていました。
・・・謎の行動です。


この日は軽く公園で遊ぶつもりでコンデジだけ持って出発した後、行先を動物園に変更。
望遠端60mm相当のLX3では撮影していて物足りなかったのですが、トリミングすればブログ用には使える感じに。
でもやっぱり一眼レフ+望遠レンズで撮りたかったな。(続きに少しレンズの記事をかいてみました)

LUMIX DMC-LX3
----------------------------------------------------
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

[ 続きを読む ]

動物園②

2010年02月20日 07:15

動物園の続き。
おやつを食べた後、動物園を散策。
山の中の動物園。
100214
林道をお散歩。

100214
マイナスイオン吸収中?

でも、やっぱり動物には興味のない人たち。
100214
マレーバク。
大人は喜んで見ましたが、二人は「ふーん」といった感じ。

そんな二人が、一番よく見ていたのがこちら。
100214
アムールトラ。
大きなトラが目の前をうろうろ。
さすがに存在感が違います。

100214
悠太は余裕をかまして見ていました。

この動物園、子どもたちは遠足で再々来ているのですが、
家族で来たのは久しぶり(2年ぶりくらいかな)。
以前はジャブジャブ池で遊んですぐ帰っていたのですが、
子どもたちがついて歩いてくれるようになったので、
のんびりお散歩できるようになりました(^^)。

LUMIX DMC-LX3
----------------------------------------------------
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

動物園①

2010年02月18日 06:34


動物園に行きました。
とはいっても、基本的に動物に興味のない悠太・光太・・・
100214
後ろにダチョウがいますが・・・
背を向ける光太。
「ボクにはなにも見えません」

でも、
100214
売店は気になります。

ということで、
100214
とりあえず、おやつタイム。

100214
悠太は人間ウォッチングしています。
・・・動物を見ましょう。

おやつを食べて元気が出たかな?
100214
さあ行くぞ!

次回へ続きます。

LUMIX DMC-LX3
----------------------------------------------------
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ