お勉強

2010年08月31日 06:22

この秋、仕事の関係で検定試験を受けることになりまして、
勉強のため学生時代の教科書を探し出してくると・・・
P8291076.jpg
早速、光太に奪われました。
幸い光太のツボには、はまらなかったらしく、すぐ手放てくれましたが・・・。

さて、今日で8月も最終日。
7月上旬から毎朝更新を日課として継続していましたが、そろそろ元ののんびり更新に戻そうと思います。
理由は試験勉強のためではなくって、ネタが切れたから(^^)。

時間に制約のある朝のブログ更新は集中できて良いです。
この集中力で試験勉強すればいいのでしょうけど・・・なかなか難しいですね。

PEN Lite E-PL1+LUMIX G 20mm F1.7 ASPH
----------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓を一日一回クリックして応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

プール写真総集編

2010年08月30日 06:43

使うタイミングがなかったプールの写真をまとめて4枚。
IMGP2277.jpg

IMGP5071.jpg

IMGP4982.jpg

IMGP4313.jpg
以上で今年のプール写真は一旦終了。
長々とお付き合いいただきありがとうございました。

この夏、放水カメラW60で撮った写真は5000枚くらい。
(水中ではノーファインダーで連写、後で選別という撮り方をしているので撮影枚数は膨れあがります)
これくらい撮るとカメラに体が慣れてくる感じがします。
AF速度とかデータの書き込み時間待ちとか今年はあまりストレスを感じずに撮影していました。

そういえば、シーズン始めに困ったレンズの結露もその後は再発しませんでした。
(カメラを水の中で冷やしながら使ったのが効果あったのかな?)

Optio W60
----------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓を一日一回クリックして応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

仲良し二人組

2010年08月29日 06:17

流れるプールにて。
この日も二人でつるんでいます。
100828
光太が何か話しかけているみたいです。
「ゆうくん、いきますよ。」

100828
「エイ!」
悠太の背中に乗る光太。

100828
そのまま流されていきます。

100828
戻る時も悠太のお尻をおいかける光太。
パンツを引っ張るのはやめましょう。

Optio W60
----------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓を一日一回クリックして応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

流れる光太

2010年08月28日 16:13

今シーズン最後のプールに行ってきました。
流れるプールの様子を短めの動画で。

いつもこんな感じで遊んでいるところを写真に撮っていました。
プール写真はもう少し続きます。

Optio W60
----------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓を一日一回クリックして応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ