トンビ

2010年11月30日 06:31

アクアスの公園にて。
PB204904.jpg
この辺りはトンビの生息地。
空を見上げればトンビが飛び交っています。

ということで、トンビを撮ってみました。
IMG_6973_20101128164628.jpg
青空を滑空中のトンビ。

IMG_6969_20101128163415.jpg
着地体勢です。

飛んでいる鳥を撮るポイントは「とにかくファインダー内に収め続けること。」
と読んだことがあるのですが、遠くを飛ぶ鳥を小さく収めることは出来ても、
近くを飛ぶ鳥をファインダーいっぱいに収めようとすると難しくなります。

1:PEN Lite E-PL1+M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
2,3:EOS Kiss X2+EF S55-250mm F4-5.6 IS
----------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓を一日一回クリックして応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

大人の飲み物

2010年11月28日 12:02

子供と一緒に遊んだ後、
PB204822ll.jpg
青空の下、ビールを飲む妻。

IMG_6952_20101128072733.jpg
ノンアルコールのやつです。

PB204826h.jpg
「プハー!」
「お母さん、美味しそうですね。」

PB204827x.jpg
「光太さんもいってみまますか」
アルコールゼロだからよいか。

PB204829x.jpg
「んーーっと・・・」

PB204832.jpg
「アイスでお口直しです。」
子供には美味しくないよね。

1,3~7:PEN Lite E-PL1+M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
2:EOS Kiss X2+EF S55-250mm F4-5.6 IS
----------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓を一日一回クリックして応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

遊んだあとのお楽しみ

2010年11月27日 06:15

水族館を出た後は、
PB204766.jpg
隣接する公園で遊んで・・・

IMG_6925.jpg
おやつタイム。

IMG_6959.jpg
ご満悦です。

1:PEN Lite E-PL1+M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
2,3:EOS Kiss X2+EF S55-250mm F4-5.6 IS
----------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓を一日一回クリックして応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

ジェンツーペンギン

2010年11月25日 06:35

再びペンギン館の写真。
PB204656.jpg
水槽の前にかぶりつきの人たち。
好奇心旺盛なジェンツーペンギンも人間を観察に目の前までやってきます。

PB204696.jpg
目の上が白いのがジェンツーペンギン。

ということで、人が少なめの水族館、しっかり楽しみました。
ちなみに、飼育員さんが水族館の裏話をつづるアクアスブログが面白くてよく見ているのですが、
ブログで前情報を仕入れておくと、水族館に行ったときの楽しみも増しますね。
飼育員さんブログおすすめです。

PEN Lite E-PL1+LUMIX G 20mm F1.7 ASPH
----------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓を一日一回クリックして応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ