10歳の誕生日に・・・

2011年07月29日 10:43

7月26日は記念すべき10歳の誕生日!
・・・でしたが、今年の誕生日は何時になくグダグダと過ぎていったのでした。

その様子を写真で振り返ってみると・・・
P1080623b.jpg
誕生日プレゼントに用意した”あいうえおボード”でしたが、
隠していたのをいとも簡単に発見され、開封することになったのが7月19日。

IMG_2271b.jpg
お誕生日ケーキは時間に余裕のあるときに済ませておこうと7月22日。

IMG_2296b.jpg
ロウソクを消すのは悠太の役目。今年も上手に消せました。

P7281157b.jpg
そういえばまだプレゼントが残ってた、と本のプレゼント贈呈したのが7月28日。

P7281194b.jpg
光太が持っているの本はプレゼントの「食べのもの館」。
悠太は羨ましそうに見ています。
二人のお気に入りですぐにボロボロになるのでこれで3冊目。

7月28日の夜。
IMG_2418b.jpg
親になって10年の記念にスパークリングワインで乾杯。
料理は買い出しに行く時間がとれなくて有り合わせの食材で。
美味しかったですよ。

以上、イベントが分散されて盛り上がりのピークが分からないまま終わった誕生日でしたが、
兎にも角にも、10歳お誕生日おめでとう!!

さて、このブログでは悠太・光太の障害について詳しく書くことはなかったのですが、
続きに今の状況をメモ的に書いておきます。
[ 続きを読む ]

ヒップジャンプ

2011年07月27日 06:34

昨日は悠太・光太の10歳の誕生日!
・・・でしたが、その話はまた後日。

今回はトランポリンで悠太が身に付けた新技を動画で。

「お父さんも一緒に跳びましょう」のお誘いで撮影終了。

おしりジャンプ、やってみると難しいです。
勢いよくお尻から落下するには勇気がいります(^^)。

DSC-TX10
----------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓を一日一回クリックして応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
----------------------------------------------------

1/2ヶ月分

2011年07月25日 06:37

15日分の晩御飯写真をずらり。
IMG_1626.jpg IMG_1661.jpg IMG_1676.jpg
IMG_1683.jpg IMG_1712.jpg IMG_1726.jpg
IMG_1740.jpg IMG_1779_20110725061044.jpg IMG_1846.jpg

ちょっと一息。
続きに6枚。

IMG_1849.jpg IMG_1884.jpg IMG_1915.jpg
IMG_1810.jpg IMG_1920.jpg IMG_1959.jpg
右下は土用の丑の日の鰻ちらし。

こうして見るとすごい仕事量です。
毎日ありがとうございます。

EOS Kiss X2+SIGMA 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO
----------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓を一日一回クリックして応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
----------------------------------------------------

夏はプール!

2011年07月23日 06:41

今年の初プール写真。
DSC00404.jpg
子供たちは夏休み突入。
学校の開放プールで遊んできました。

DSC00773.jpg
恒例の水中スマイル。
なんか体つきがしっかりしてきました。

DSC00595.jpg
水中でアクロバティックな動きをする光太。
油断するとカメラに足が飛んできます。

一方・・・、
DSC00960.jpg
アザラシ発見!?

DSC00679.jpg
悠太でした。

DSC00389.jpg
二人とも楽しそう。
二人つるんで遊んでいました(^^)。

DSC-TX10
TX10を初めてプールで使ってみましたが、思っていたよりも良かったです。
AFスピードや書き込み速度が速いのでストレスなく撮影できます。
ただし濡れた手ではタッチパネルが操作できないので、再生確認や設定の変更ができないのがちょっと悲しい。
余計なことはせずにカメラにまかせで撮ることに集中しなさい、という仕様のようです。
----------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓を一日一回クリックして応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
----------------------------------------------------