無意識のシンクロ

2012年08月31日 00:03

少し前の写真。
海水浴の準備をするために朝、外に出ると・・・
DSC00594.jpg
キレイな朝焼け。
気持ちの良い夏の朝。

部屋に戻ると・・・
DSC00591n.jpg
同じポーズで寝る二人。
昔から寝相はシンクロします。
こういうのを見ると双子だな~と実感します。

ちなみに、昔のシンクロ寝相はこんな感じ。
001070.jpg
約10年前の二人です。

おまけに、この頃の写真をもう一枚。
001067.jpg
なんていうか・・・大きくなりました。

1,2:DSC-RX100
3,4:EOS KISS(フィルムカメラ)
----------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓を一日一回クリックして応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
----------------------------------------------------


さよなら夏休み

2012年08月28日 23:40

8月の後半になっても暑い日が続きますね。
今回もプールの様子を。
DSC09273.jpg
光太は周りの人と適当に距離を保って上手に遊びます。
遠くからでも安心して見ていられます。

一方の悠太は・・・
DSC08626.jpg
無の境地。
人がいっぱいのプールでもマイペース。
周りの人にぶつからないか心配なので、そばに付き添いながら遊びます。

でも、面白い動きが撮れるのは悠太の方だったりします。
DSC08683.jpg
無の境地 その2

DSC09178.jpg
水中カメラ目線。

DSC09264.jpg
流れくる悠太。

DSC09205.jpg
ひっくりかえる人。

プールでは元気いっぱいですが、家に帰ると・・・
DSC00738.jpg
ゴロゴロしてクールダウン。

さて、いっぱい遊んだ夏休みも本日で終了。
明日から学校スタートです。
一回り大きくなった姿を先生やお友だちに見てもらいましょう。

----------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓を一日一回クリックして応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
----------------------------------------------------

火消し役

2012年08月26日 06:38

この日は私の誕生日でした。
IMG_4936.jpg
先月の悠太・光太の誕生日では丸いケーキを買わなかったので、
今回はその分を含めてケーキ購入。

ローソクの火を消すのは・・・
IMG_4940.jpg
もちろん、我が家の火消し役、悠太です(^^)。

EOS 5D + SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM
----------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓を一日一回クリックして応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
----------------------------------------------------

土井ヶ浜海水浴場 後篇

2012年08月24日 06:37

前回の続き。
DSC09636.jpg
昼食の後、もうひと遊び

DSC09624.jpg
ごはんの前は大人し目に遊んでいた悠太でしたが、
お腹が満たされてエンジンがかかってきました。

DSC09698.jpg
やっぱり潜ります。

DSC09745.jpg
海底の石を拾っていました。
よく出来るなあ。

ふと気が付くと・・・
DSC09836.jpg
エンジン付きのパラグライダーが海面近くまで下降。
この後、上昇していきました。

DSC09926.jpg
「海は楽しいね。」

しかし、楽しい時間にも終りが来ます。
「帰るよー。」と声をかけると・・・。
DSC09931.jpg
「ボクは帰りません。」
そうだねー。帰りたくないよね。
でも今年の海はこれでお終い。また、来年遊びましょう。

----------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓を一日一回クリックして応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
----------------------------------------------------