10時の休憩に・・・

2013年07月30日 06:14

今回もプール写真です。
DSC01522.jpg
勢いをつけて潜水。

DSC01545.jpg
浮上中。

DSC01533.jpg
この日も絶好調の悠太。
何度も潜って遊びます。

DSC01584.jpg
光太もご機嫌さん。

でも、閉口してしまったのが、
10時の休憩時間に・・・
DSC01616.jpg
「ボク達お弁当にします。」
二人でお弁当の前で座り込み。
説得を試みましたが、「お弁当を食べるまでは動きません」の石の結束に負けて、
10時過ぎにお昼ごはんになりました。
早い昼食でもよく食べる二人です。
2時間半前に朝ごはんをしっかり食べているんですけどね。

DSC01512.jpg
お昼ごはんを食べて再び絶好調。

DSC-TX10
----------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓を一日一回クリックして応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
----------------------------------------------------

12歳の誕生日

2013年07月28日 07:42

26日は悠太・光太の誕生日でした。
12歳になりました。
IMG_5381.jpg
いつものお店のお誕生日ケーキ。
味も美味しいのですが、いつも感心するのがメッセージプレート。
小さいプレートに書かれた見事な字はまさに職人技。

お誕生日ケーキといえば・・・
IMG_5391.jpg
我が家の火消し役、悠太の出番。

IMG_5393.jpg
今年も上手に吹き消しました(^^)。

DSCF6743s50.jpg
ケーキを切る準備をしている間に味見をしております。

IMG_5414.jpg
こちらは食べる係の光太。

お味はいかがでしょうか?
IMG_5419.jpg
美味しいようです。

ケーキの後は誕生日プレゼントをどうぞ。
DSCF6739s50.jpg
音の出る絵本いろいろ。

DSCF6734vs50.jpg
コレクションが増えてご満悦の悠太です(^^)。

EOS 5D + SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM
X-E1 + XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS
----------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓を一日一回クリックして応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
----------------------------------------------------

新しいカメラ

2013年07月26日 06:14

今回は機材の話。
タイトルの通り新しいカメラを導入しました。

最初はマイクロフォーサーズ機を更新するつもりだったのですが、
さんざん迷ったあげく選択したのは・・・
IMG_5331.jpg
フジフィルムのX-E1です。

さんざん迷った内容をあれこれ書こうかと思ったのですが、うっとうしくなりそうなので、
決めた理由を一言だけ書くと、こんな絵→(X-Photofraphers)が撮れるコンパクトなカメラを体験してみたかったから。

プロの様には撮れませんが、
とりあえず撮った作例をいくつか。
DSCF6026s100.jpg
料理

DSCF6200.jpg
悠太

DSCF6300.jpg
青空

DSCF6295.jpg
逆光

DSCF6655.jpg
夏野菜

DSCF6298s200.jpg

外に持ち出していろんな物を撮ってみたくなるカメラです。

X-E1+XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS
----------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓を一日一回クリックして応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
----------------------------------------------------

プールで倒立

2013年07月24日 05:36

プールの続きです。
DSC01350.jpg
飛行機雲と悠太の足。
この日は良いお天気。

DSC01322.jpg
水をかけられても良い気持ち。

DSC01284.jpg
悠太は背浮きも得意。

DSC01375.jpg
光太とグラサン母さん。

DSC01393.jpg
光太と悠太の足。
見事な倒立です。

しっかり遊んでこんがり日焼けしました。

DSC-TX10
----------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓を一日一回クリックして応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
----------------------------------------------------