父の日と近況あれこれ

2015年06月21日 21:49

久々の更新になります。
更新が滞っている理由は我が家の生活パターンに少々変更があったから。

今までは週末家族で出かけていたのを主な記事にしていたのですが、
悠太が車から降りない、光太もあまり喜ばないというケースが増えてきたので、
無理なく家で過ごしたり、(悠太は)大好きなプールで体を動かしたりという週末に変わってきました。
(今までのペースを変えるのは少々寂しくもありますが、もう中学2年生だからこれでいいのかな。)

ということで、これといったネタがないのですが、
最近の家での写真とともに近況をもう少々。
IMG_8208
光太が目で訴えているのは・・・
(視線の先には妻がいます)

IMG_8203
「これを下さい。」
光太の大好きなお刺身。

IMG_8340
のほほんと過ごす悠太。
普段はこんな感じで穏やかに過ごしているのですが、時折感情のコントロールが出来なくなる時がありました。
悠太は脳波を調整するてんかんの薬を服用しているのですが、ただ今薬の量を調整中。

あと、本日は父の日。
IMG_8337
父の日プレゼントにプロテイン。
というのは、わたくし最近筋トレに精を出すようになったため。
(今まで体育系とは縁がなかった私ですが、暴走時の悠太を静止するために必要に迫られて始めた筋トレが面白くなりつつあります。)

もう一つ私事ですが、ランニングも始めました。
始めるまでは考えもしなかったことですが、会社帰りに好き好んで3~4km走るようになったばかりか、時間が許せばもっと長い距離を走りたいとさえ思うようになりました。

何事も上達し始めが楽しいもので今まで写真に傾けてた熱意が、筋トレやランニングに移行していることも
ブログ停滞の理由の一つだったりもします。

もうひとつの父の日プレゼントは光太が学校で作ったハンガー。
光太と一緒に撮ろうとすると・・・
IMG_8330
・・・すごく睨まれた。
光太は家庭に学校のことを持ちこむのを嫌います。

最後は父の日ディナー。
IMG_8362
サーモンステーキとビーフシチュー。
美味しゅうございました(^^)。

さて、今後もゆっくりとした更新ペースとなりそうな当ブログですが、
何かイベントがあったり、面白い写真が撮れたら随時更新していこうと思いますので、
よろしければたま〜に覗いてみてやってくださいませ。

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
スポンサーサイト

運動会 その2 悠太のダッシュ

2015年06月07日 15:43

前回の更新から間が空いてしまいましたが、
運動会の続きです。
P5300121
悠太は2食目のお弁当(量は減らしました)を食べて、
午後の部に挑みます。

午後の出番は・・・
P5300137
フープを使った演技。

P5300147
ダンス中、右に3歩進む場面。
光太は進む方向に指さししています。

P5300154
目の前の先生を真似て、
去年よりも上手に踊れました(^^)。

一方、悠太は・・・
P5300141
車椅子で参加、
ですが・・・

始まるときは居たのですが、演技中はいくら探しても姿が見つかりませんでした。
で、妻のいる保護者席に戻ってみると、
(私はグランド正面側から写真を撮っていました。)
P5300156
ん!!!

P5300157
どっかと座って観客になっている悠太。

なんでも、演技が始まるとダッシュで妻の元に来たらしい。
その様子がビデオに映っていました。
1433423877xE9VoOOagLKr6b51433423873.gif
演技が始まるや否や振り向いて駆け寄ってくる悠太。
これは事前に妻の場所を確認しておいての確信犯だな。

この後、保護者席に居座るのかと思うと、
ちゃんと生徒席に移動しました。
ここは自分の居場所ではないと分かっているようです。

こんな感じで、光太の優等生ぶりがかすんでしまうほど
悠太のインパクトが大な運動会でした。

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ