休日の醍醐味

2016年10月31日 00:00

休日の朝。
P1000083x
二度寝を堪能する悠太。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

打ちひしがれる

2016年10月30日 00:00

始まるまではセリーグ優勝で感動させてもらったし、CS突破でも喜ばせてもらったから
日本シリーズはボーナスみたいなものと思っていたはずなのに・・・
P1020558x
打ちひしがれております。

熱心に応援すればするほど、勝った時の喜びは大きくなるけど、
負けた時のやるせなさも大きくなるということか。

でも、こんなに熱心にカープ戦を見たのは(カープが強かった)少年時代以来。
ヒリヒリするような気持ちを味合うことが出来たのはたぶん幸せなことなのだろう。

・・・と無理に納得させようとしています。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

目標達成!

2016年10月28日 00:00

(今日もカープがサヨナラ負けで心が痛いのですが・・・)
気分を変えて今回は趣味のランニングの話。

帰宅ランニングが習慣になって約1年半。
自分の中で目標にしていた・・・
P1000180x
「1キロ5分ペースで10キロ走りきる(10km50分切り)」を達成しました。

これは市民ランナーとしては大したことはないタイムなのですが、
私の長距離走の基準は中学校で走らされた1500m走。

当時は一生懸命ボロボロになって走っても1500m8分台だった私。
1キロ5分ペースは1500mだと7分30秒。憧れのタイムでした。
40歳になってそのペースで10キロも走れるようになったことに達成感を感じています。
(今1500m走をしたら6分30秒くらいで走れるようになりました)

さて、次の目標は「フルマラソンでサブ4(4時間切り)に挑戦!」と言いたいところですが、
フルマラソンを走り切るための練習時間(3時間くらい走り続ける練習が必要)は取れないので、
もう少し、いつものコースで故障しない程度に自己記録更新ゲームを楽しもうと思います。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

負けた夜のひとり言

2016年10月27日 00:00

R0031386
日本シリーズ、現時点で2勝2敗。
連敗したこの2戦の終盤は見ていて苦しくなる展開だったが、
劣勢でも選手を信じて最後まで見届けようと思わせる魅力が今のカープにはある。

・・・でも、ホントに負け試合を見届けた後はモヤモヤしてなかなか寝付けないんだよなぁ。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ