水族館に行ってきました。

2009年09月27日 08:55

090927-1
しまね海洋館アクアスに行ってきました。

090927-2
入口近くにあるイワシの水槽。
たくさんの魚がぐるぐる回る様子は迫力があります。

090927-3
回遊するイワシ君を流し撮り。

090927-4
大きなサメの水槽です。

090927-6
十種類以上のサメが泳いでいます。
「サメは他の魚を食べないの?」という声、
餌を十分与えられているサメはわざわざ疲れる狩りをしないそうです。
現代人と同じですね。

090927-7
興味津々で見ています。

次回へ続きます。

1,5,6:EOS Kiss X2/EF50mm F1.8 II
2~4:LUMIX DMC-LX3
LX3の撮影データはISO400,f2.0,1/8~1/15
暗い館内でしたが明るいレンズと手振れ防止のおかげで十分使えました。
ホワイトバランスは白熱電球です。まるさん真似させてもらいました(^^)
----------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓を一日一回クリックして応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ


コメント

  1. まる | URL | yWLg4BnU

    Re: 水族館に行ってきました。

    水族館いいですね~!
    いわしの水槽って面白いですよね!!
    白熱電球、いかがですか?!
    面白いですよね!!
    また行ってみたくなりました~!!(^^)
    ポチ!

  2. さえパパ | URL | 7bBJltH2

    Re: 水族館に行ってきました。

    Re:まるさん
    水族館は被写体がいろいろあって楽しいですね。

    WBを白熱電球にすると海の中の雰囲気が出てきますね。
    良い感じでした!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuutakouta.blog47.fc2.com/tb.php/107-5c3faf0b
この記事へのトラックバック