高知旅行その7 寺とカツオと川

2014年10月13日 06:42

桂浜の後訪れたのは・・・
P9270433s.jpg
竹林寺。
緑あふれるお寺です。

立派な五重の塔もありますが・・・
P9270445s.jpg
退屈する人。

P9270456s.jpg
ということで次の場所へ移動。

昼食は通いなれた雰囲気が安心する悠太・光太のために大阪王将。
でも、それだと大人は悲しいので道の駅「かわうその里すさき」で藁焼きカツオのたたきを注文。
P9270484s.jpg
目の前で炙ってくれました。

P9270480s.jpg
二人も興味津々。
最初は前のめりですが・・・

P9270472s.jpg
凄い炎です。
(・・・体験受付中ですが、これを体験するのは怖いかも)

P9270487s.jpg
あまりの火の勢いに引く二人。

P9270493s.jpg
出来上がり。
薬味もたっぷり美味しそう。

P9270497s.jpg
魚好きな光太はもちろん、魚の苦手な悠太も食べました。
炙りたてでほんのり温かいカツオのたたき。
藁の香りが香ばしく美味しかったです。

それから車を走らせてやってきたのは・・・
IMG_5067s.jpg
四万十川です。

IMG_5072s.jpg
沈下橋を歩く光太。

が・・・
IMG_5074s.jpg
ふらふらーっと

IMG_5075s.jpg
端に吸い寄せられていきます。
危険な気配を感じて慌てて駆け寄りました。

IMG_5077sa.jpg
「お水が気持ちよさそうだなー」
とでも思ったのか?
ヘラヘラおふざけモードになっていました。

IMG_5080s.jpg
ホントは屋形船に乗りたかったのですが、
タイミングが合わず断念。少し心残りな四万十川となりました。

これで旅行2日目終了。
3日目はあと1カ所寄って帰ります。
----------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓をクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
----------------------------------------------------


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yuutakouta.blog47.fc2.com/tb.php/1080-30c608d5
    この記事へのトラックバック