--年--月--日 --:--


水族館アクアスその4 仔アザラシ

2015年02月03日 06:07

P1240534
アザラシ・アシカプールへ

P1240431
ストラップに誘われてアザラシがやってきました。

P1240457
嬉しそうな悠太は・・・

P1240472
何気にアザラシを誘っていました。

悠太が飽きてベンチに座った後も・・・
P1240490
ストラップを見てます。

P1240494
じっと見てます。

P1240498
回転しながら見てます。

ちなみにストラップに興味を持つのは子供のアザラシだけなのですが、
最年少アザラシの”ゆず”ちゃんは・・・
P1240506
陸の上から見ています。

なぜかというと、水に近づくと・・・
P1240521
お姉ちゃんアザラシに攻撃されるから。

結構激しい攻撃で見ている我々は心配になってしまうのですが・・・
P1240408
大人は知らん顔
どうやらアザラシの世界では先輩から受けるこの洗礼は当たり前のことのようです。
(アクアスブログ→新人の洗礼

でも、私たちがアクアスに行った二日後に2頭のお姉ちゃんアザラシは
岡山の水族館に引っ越ししたそうです。
P1240486_2
引っ越しした”ゆめ”と”みらい”。
今まで(2013年2014年)遊んでくれてありがとね。

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yuutakouta.blog47.fc2.com/tb.php/1115-434f4893
    この記事へのトラックバック



