--年--月--日 --:--


寝る前の儀式

2015年02月09日 06:06

立春は過ぎましたが寒い日が続いていますね。
IMG_6632
寒い休日は基本的に家の中でのんびり過ごします。

ということで、外出の写真がないので最近の家の中での様子を紹介。
今回は光太の様子を3つほど。
①真剣な光太
IMG_6620
これは夜寝る前に連絡帳などの書類の置き方を微妙なバランスで調整しているところ。
真っ直ぐ揃えるのはダメなようです。
納得できる形になるまで微調整は続きます。

②直して下さい
IMG_6678
棚からドライバーを取り出す光太。
愛用の音の出る絵本が鳴らなくなったら、私がドライバーを使って電池交換するのを見ている光太。
ドライバーがあれば修理できると分かっています。
でも、ある日真剣な顔で持ってきたのはドライバーと破れた絵本。
「これで破れたところを直して下さい。」
かわいい勘違いは私達夫婦の清涼剤となります。

③手を叩きます
IMG_6609
最近、光太は何かを要求するときにパチパチ手を叩きます。
(悠太・光太に発語はありません)
パチパチされると主に呼ばれた召使のように要望を伺いにいく私達。
後は光太のジェスチャーから要求を判断します。
上の写真はブログを書いている私に「消灯して寝ましょう。」と言っているところ。
「もうちょっと待ってね。」と答えていると目の前にやってきてパチパチします。

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yuutakouta.blog47.fc2.com/tb.php/1117-f69a47fe
    この記事へのトラックバック



