善通寺とお土産

2015年04月16日 05:58

ホテルの朝。
DSC02033
「おっ!」
光太が見ている先は・・・

DSC02036
朝食が運ばれてきました。
光太好みのメニューです。

最初は乗り気でなかったこの人も・・・
DSC02041
嬉しそうに食べました。

旅行二日目はあいにくの雨。
ゆっくりチェックアウトして(というか、悠太が大浴場に居座ろうとしてチェックアウトの時間ギリギリになった)、
帰る前に立ち寄ったのは・・・
DSC02053
空海生誕の地、善通寺です。

DSC02082
内部は撮影禁止でしたが、この中の大仏様は見事でした。

DSC02085
五重の塔とパチリ。

DSC02064
雨除けにフードをかぶった光太は宇宙人ルック。

DSC02059
なにやらライブの準備をしていましたが、
後で調べてみるとAKB48のライブでした。

DSC02075
お遍路文化を若者に紹介する企画だそうですけど、
空海さんもびっくりでしょう。

以上で香川旅行終了です。
おまけに、お土産の写真。
IMG_7595
銭型を見に行った観音寺市の銘菓「観音寺饅頭」。
絶品です。
このお饅頭を買うために観音寺市に行ったようなもの。

そして、苦労して手に入れた・・・
P4120965
こんぴらさんの笑顔元気君お守り。
みんな笑顔元気でいられますように。

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yuutakouta.blog47.fc2.com/tb.php/1139-a423fd69
    この記事へのトラックバック