運動会 意表を突く悠太 その1

2015年05月31日 23:04

先週末は運動会でした。
さて、去年も書いたのですが、悠太は今年も運動会の練習に参加しておらず、
というより、去年より不安定になっていて、最悪の場合テントへの移動さえ難しいかも・・・
と思っていたのですが・・・
P5300001_c.jpg
意外とすんなり移動する悠太。
にこやかです。
(あと、左足がサンダルなのは、運動会の2日前に親指のつま先を強打して流血負傷したから。)

で、移動したテントの中で巾着袋やクーラーボックスを触って何かを要求する悠太。
何を要求しているのかなかなか理解できなかったのですが、
正解はまさかの・・・
P5300014_c.jpg
「僕はお弁当を食べます。」
誰もお弁当なんて言っていないのに、悠太ひとり食べる気満々だったらしい。
それで、あんなに嬉しそうだったのか・・・。

朝ごはんもたっぷり食べたし、まだ10時だし、開会式の途中だし、なのですが、
円滑に運動会に参加してもらうため、お弁当のおかずを取り分けてあげます。
P5300019_c.jpg
「オーイ、みんな帰ってくるぞ。」
で、結局とりわけ分だけでは満足できず、弁当一人分を早弁しました。

お腹の膨れた悠太はリレーに参加・・・できるのか?
P5300025c.jpg
とりあえず入場行進に参加。
思いがけず2ショット(^^)。

座って順番を待ちますが、
P5300052cc.jpg
この座り方になると動かないぞ・・・。

こうなると期待は光太に集中。
P5300065c.jpg
颯爽と駆ける光太。

P5300096c.jpg
良いペースで一周走り切りました。
良い顔です。

一方・・・
P5300105c.jpg
悠太は先生の説得を笑顔でごまかしております。
「俺、足ケガしてるしー。」
とでも言っているのか。

結局悠太の逃げ切り成功。
リレーを走ることはできませんでした。
P5300116cc.jpg
シメシメ顔で退場する悠太。
こんな感じですが、なんとなく参加した感じになって、今の悠太としては上出来だったのでは。
しょっぱなから意表をついてきた悠太ですが、午後の部でもう一つやらかすことに。
その様子は次回に。


にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yuutakouta.blog47.fc2.com/tb.php/1150-53da08ae
    この記事へのトラックバック