--年--月--日 --:--


父の日と近況あれこれ

2015年06月21日 21:49

久々の更新になります。
更新が滞っている理由は我が家の生活パターンに少々変更があったから。

今までは週末家族で出かけていたのを主な記事にしていたのですが、
悠太が車から降りない、光太もあまり喜ばないというケースが増えてきたので、
無理なく家で過ごしたり、(悠太は)大好きなプールで体を動かしたりという週末に変わってきました。
(今までのペースを変えるのは少々寂しくもありますが、もう中学2年生だからこれでいいのかな。)

ということで、これといったネタがないのですが、
最近の家での写真とともに近況をもう少々。
IMG_8208
光太が目で訴えているのは・・・
(視線の先には妻がいます)

IMG_8203
「これを下さい。」
光太の大好きなお刺身。

IMG_8340
のほほんと過ごす悠太。
普段はこんな感じで穏やかに過ごしているのですが、時折感情のコントロールが出来なくなる時がありました。
悠太は脳波を調整するてんかんの薬を服用しているのですが、ただ今薬の量を調整中。

あと、本日は父の日。
IMG_8337
父の日プレゼントにプロテイン。
というのは、わたくし最近筋トレに精を出すようになったため。
(今まで体育系とは縁がなかった私ですが、暴走時の悠太を静止するために必要に迫られて始めた筋トレが面白くなりつつあります。)

もう一つ私事ですが、ランニングも始めました。
始めるまでは考えもしなかったことですが、会社帰りに好き好んで3~4km走るようになったばかりか、時間が許せばもっと長い距離を走りたいとさえ思うようになりました。

何事も上達し始めが楽しいもので今まで写真に傾けてた熱意が、筋トレやランニングに移行していることも
ブログ停滞の理由の一つだったりもします。

もうひとつの父の日プレゼントは光太が学校で作ったハンガー。
光太と一緒に撮ろうとすると・・・
IMG_8330
・・・すごく睨まれた。
光太は家庭に学校のことを持ちこむのを嫌います。

最後は父の日ディナー。
IMG_8362
サーモンステーキとビーフシチュー。
美味しゅうございました(^^)。

さて、今後もゆっくりとした更新ペースとなりそうな当ブログですが、
何かイベントがあったり、面白い写真が撮れたら随時更新していこうと思いますので、
よろしければたま〜に覗いてみてやってくださいませ。

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yuutakouta.blog47.fc2.com/tb.php/1153-d8f818a5
    この記事へのトラックバック



