--年--月--日 --:--


屋根裏DIY その1

2017年05月28日 23:07

ゴールデンウイークからやっていた屋根裏の暑さ対策DIYがとりあえず終わったので、
その様子をまとめてみます。

去年から光太が2階で寝るようになったのですが、真夏の2階はとにかく暑く、
冷房を入れても天井からいぶされるような暑さは消えませんでした。
で、ネットで調べてみるとDIYで暑さ対策をしている例があったので、私もトライしてみることに。
diy_00.jpg
物置の天井にある点検口。ここから屋根裏に入ります。
(まず、脚立を置けるように物置を整理するのが大変だった)

diy_0_1.jpg
屋根裏はこんな感じ。
(断熱材の空袋や断熱材の並べ方(けっこう隙間がある)が気になります。)
そして、5月上旬でも晴れの日の午後の屋根裏はかなり暑い!
それでも作業のイメージはできたので、必要な機材をそろえて作業スタート。
次回へ続きます。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yuutakouta.blog47.fc2.com/tb.php/1314-87a4f0ed
    この記事へのトラックバック



