散髪

2010年01月14日 05:53

悠太・光太の髪が伸びてきたので散髪しました。
二人の散髪は生まれた時から私の役目。

以前はハサミでカットしていましたが、
091010
最近はバリカンを使います。
ハサミは仕上げに少し使うくらい。

今回の(妻からの)リクエストは坊ちゃん刈り。
(トップと前髪は残して、サイドと後ろは刈り上げるというもの)
いつものスポーツ刈りより難易度は上がります。
あと二人が大人しく座ってくれる時間(せいぜい10分)の制約付き。

で、仕上がりはこちら。
100112
悠太。前髪がちょっとアンバランス。

091010
光太はまずまず。
よく見ると、段々になっていたりしていますが、
とりあえず狙いの髪型にはなりました(^^)。

EOS Kiss X2/SIGMA 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO
----------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓を一日一回クリックして応援お願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
スポンサーサイト


コメント

  1. まる | URL | yWLg4BnU

    Re: 散髪

    いいじゃないですか~!!
    私もこないだムスコの髪を切りましたが、難しかったです~!!
    首周りがどうしてもうまくいかず・・・(^^;)
    修行あるのみです!!
    このバリカンって簡単ですか?
    P☆

  2. さえパパ | URL | -

    Re: Re: 散髪

    Re:まるさん
    ありがとうございます。
    開放付近で撮っているので、アラがぼけてくれています(^^;)
    理想通りに仕上げるのは難しいです。

    でも、バリカンを使うとハサミより楽にキレイに仕上がりますよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuutakouta.blog47.fc2.com/tb.php/182-3c06cfbb
この記事へのトラックバック