動物園③

2010年02月22日 20:23

せっかく動物園に行ったので、
動物写真を数点。
100214
去年の9月に生まれたキリンの赤ちゃん。
授乳中です。

100214
睨みつけるツキノワグマ。
このクマさんバットを回すことで人気者になったのですが、なんか怒ってます?

同じく・・・
100214
睨みつけるアムールトラ。
・・・怖い顔です。

さらに・・・
100214
「ガオーー!!」
と咆哮するライオン。

・・・というのはウソで
100214
雌ライオンのおしっこを嗅いでしかめっ面をしていました。
・・・謎の行動です。


この日は軽く公園で遊ぶつもりでコンデジだけ持って出発した後、行先を動物園に変更。
望遠端60mm相当のLX3では撮影していて物足りなかったのですが、トリミングすればブログ用には使える感じに。
でもやっぱり一眼レフ+望遠レンズで撮りたかったな。(続きに少しレンズの記事をかいてみました)

LUMIX DMC-LX3
----------------------------------------------------
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

最近、レンズ選びから(意識して)距離を置いていたのですが、
シグマから5本の新しいレンズ発表の記事が・・・

どれも面白そうなレンズなのですが、
手振れ補正付きのF2.8通しのズームレンズ2本はシグマが出してくれるだろう、と待っていたレンズなので期待しています。
あとは大きさと価格が許容範囲かどうか・・・


コメント

  1. まる | URL | yWLg4BnU

    Re: 動物園③

    結構な動物がいますね!!
    かなり迫力あります!!
    動物との距離も近そうです!!
    レンズ、見ました。
    シグマやりますよね!
    私的には85mmF1.4が興味あります。
    今、85mmはF1.8なので。
    買い替えは出来ないと思いますが。
    あとは、50-500。
    コレは便利そうです!
    P☆

  2. さえパパ | URL | -

    Re: Re: 動物園③

    Re:まるさん
    ありがとうございます。
    アップした動物たちは運良く近くに来てくれたので
    コンデジでもなんとかなりました。

    今回発表されたシグマのレンズはどれも面白そうですよね。
    かゆい所にも手が届く感じで、レンズメーカーの本領発揮といった感じです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuutakouta.blog47.fc2.com/tb.php/203-d40a8a1c
この記事へのトラックバック