去年の夏は・・・

2009年06月16日 22:56

ゆうた・こうたの学校ではプール開きしました。
で、去年の夏の写真を見てみると、
2008_08_01
・・・去年のゆうたは細かった。
去年は120cm用の水着を着ていたのに、今年は130cm用がきつくて140cm用にジャンプアップしています(ゆうたの身長はまだ130cmありません)。
今年のプールの写真を撮るのが、楽しみなような、怖いような・・・

一方、こうたは、
2008_08_02
去年からあんまり変わっていないかな。
(変わったことは乳歯が抜けたぐらい)
スポンサーサイト


コメント

  1. まる | URL | yWLg4BnU

    初めまして!
    訪問、コメントありがとうございました。m(_ _)m

    grass さんの所でお名前は拝見していました。(^^)

    今回の写真はデジ一の撮影なんですか?
    なかなか良い瞬間ですね~(^^)
    更に、水の中ってどうやって撮ったんですか?!
    凄く、興味あります!!
    プールでこういう写真が撮れたら良いですね~

    リンク、ありがとうございます!!
    私のほうからもリンクさせていただきますね!(^^)

    これからもよろしくお願いします。

  2. さえパパ | URL | -

    Re: タイトルなし

    まるさん。コメントありがとうございます。
    この写真はどちらも「PENTAX Optio W60」という小型防水カメラの写真です。
    2枚目はカメラだけ水に浸けてノーファインダーでエイ!と撮ったもの。たまたまいい瞬間でした。
    水遊びではこのカメラを使って一緒に遊びながら撮影しています。
    一眼レフと比べると画質は落ちますが、水とか潮風とか気にせず撮影できるので、重宝しています。

    リンク、ありがとうございます!
    これからもよろしくお願いします。

  3. まる | URL | yWLg4BnU

    今日、キタムラで早速W60をみてきました。
    良いですね~
    何より、水中で撮れるのが良いです・・・
    2万1千円でした。
    5014(同額で買いました)を買っていなければ買ってましたね。間違いない!(^^)
    でも、狙いますよ~
    だって、水中から撮って見たいです!!

  4. さえパパ | URL | -

    Re: タイトルなし

    去年は防水カメラはW60とオリンパスのμ 1030SWぐらいしかなかったのですが(いずれも手振れ補正機能なし)、今年はパナソニックやキャノン、オリンパスから手振れ補正付きの新製品が出ているので、比較してみるのも良いかもしれませんよ。(フジフィルムからも出ていたような)
    ただ、海や屋外プールといった明るい環境での撮影なら、手ぶれ補正は無くても困りませんので、W60はおススメです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuutakouta.blog47.fc2.com/tb.php/21-cd64ef1a
この記事へのトラックバック