スローシャッター

2010年03月21日 12:34

家でのんびり過ごす休日。
普通に撮っても面白くないので・・・
090314
シャッタースピードを遅くしてみました。

090314
これはシャッタースピード1/2秒。
手持ちで撮っていますが、手振れは意外と大丈夫でした。

090314
これもシャッタースピード1/2秒。
いつもの光景が少し違って写ります。

続きに動きのある写真を載せています。
実験的な写真になっていますが・・・

LUMIX DMC-LX3
----------------------------------------------------
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

実験的な写真で恐縮ですが・・・

090314
シャッタースピード1/2。
ジャンプの頂点で速度が止まる瞬間が少しはっきり写ります。

090314
シャッタースピード1/2。
トランポリンの淵をぐるぐる走っていたので、ちょっと流してみました。

090314
これもシャッタースピード1/2。
これ以上遅くすると、姿がほとんど消えます。

なかなか思うように撮れませんが、面白い瞬間を探して遊んでいます。


コメント

  1. まる | URL | yWLg4BnU

    Re: スローシャッター

    1/2でコレだけ止まるのはスゴイですね!
    私は1/10くらいが限界ですね~。(^^;)
    前後左右にゆらゆらと。
    新しい目線で、新鮮です!!

  2. さえパパ | URL | -

    Re: Re: スローシャッター

    Re:まるさん
    私も普通は1/2秒はブレますね。
    (LX3で広角端24mmなら手振れ補正機能のおかげで
    1/4秒くらいまではどうにかなるかな~といった感じです。)
    2枚目の写真はお尻を床につけて座って撮ったので
    たまたま安定してブレなかったのだと思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuutakouta.blog47.fc2.com/tb.php/212-ae2282a2
この記事へのトラックバック