ジェントルセピア

2010年08月05日 06:39

100805
E-PL1のアートフィルター、ジェントルセピアで撮った一枚。
使ってみたかった機能ですが、なかなか使いこなしが難しいです。

もう一枚。
100805
休日に録画した”龍馬伝”を見る妻。
ちなみに妻はアンチ福山派(カッコよすぎる所がNGだそうです)といっておりますが、
龍馬伝はかかさず見ています。

PEN Lite E-PL1+LUMIX G 20mm F1.7 ASPH
----------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓を一日一回クリックして応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
スポンサーサイト


コメント

  1. まる | URL | yWLg4BnU

    PENってこんなことまで出来るんですか?!
    すごいですね~!
    ジェントルセピア、カッコイイ仕上がりになりますね!
    1枚目、良い感じです!!
    キャッチアイが入ってるのも雰囲気アップですね!(^^)

  2. grass | URL | -

    私は「ラフモノクローム」が使いたくてE-P2が気になってました~。
    すぐにsilkypixがテイストで「ハードモノクローム」を出してくれたので、
    衝動は収まりましたがあのままだったら。。。。間違いなく逝ってました…(笑)

    奥様はアンチ福山でしたか(笑)
    ってことはこのテレビは「REGZA」じゃないんですよね?(爆)

  3. さえパパ | URL | -

    Re: タイトルなし

    Re:まるさん
    ありがとうございます!
    最近のオリンパス機にはアートフィルター機能がついてて、なかなか遊べますよ。
    ジェントルセピアは、はまれば面白い写真になるのですけど、
    クロは黒つぶれするし、シロは白浮きするしで、使う場面がなかなか難しいです。
    でも、つかってみたくなる機能です。

  4. さえパパ | URL | -

    Re: タイトルなし

    Re:grassさん
    そうですね、silkypixのテイストはいいですよね。
    GF1と迷ったときもGF1にはsilkypixがついているので、
    PENのアートフィルターはあまりアドバンテージになりませんでした。

    テレビは「REGZA」じゃないですねー(笑)
    HITATIの「Woo」でございます。
    地味なテレビですけど、良く写りますよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuutakouta.blog47.fc2.com/tb.php/313-9b09fae6
この記事へのトラックバック