ニコンレンズ

2010年08月16日 06:33

今まで縁のなかったニコンレンズを手に入れました。
これから一番の常用レンズはニコンになります。
P8151017.jpg
メガネのレンズですけどねー(^^)。
先日の海水浴で眼鏡が日本海の藻屑となってしまったので新しくしました。

・・・と軽めの記事で連休も終わり。
明日から眼鏡をかけてお仕事がんばります。

PEN Lite E-PL1+LUMIX G 20mm F1.7 ASPH
----------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓を一日一回クリックして応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ


スポンサーサイト


コメント

  1. まる | URL | yWLg4BnU

    ニコンはメガネも作ってるんですね~!
    ナノクリスタル処理?された反射が抑えれていたりするんですかね?!
    P☆

  2. grass | URL | Ay6tTHf6

    おっと。。
    PEN用にオールドレンズでも買われたのかと思っちゃいましたよ。。(汗)
    キヤノン「Lレンズ搭載の双眼鏡」はあるんだから、
    「Lレンズ搭載のメガネ」とか作ったら面白いんですけどね~(笑)

    P.S.
    ちょっと前の話になりますが、
    さえパパさん家のテレビ「Wooo」だったんですね!
    何気にウチも「Wooo」だったりします。。( ̄ー ̄)ニヤリッ
    (ってただそれだけなんですけど。。:笑)

  3. さえパパ | URL | -

    Re: タイトルなし

    Re:まるさん
    眼鏡のレンズも作っているようですね。
    ちなみにレンズの値段は2枚で5800円でした。
    あと同じ値段でペンタックスも選べましたが、なんとなくニコンにしてみました。
    さすがにナノクリスタルコーティングはなさそうですが、
    ちょっと高価な非球面レンズにすると同じ度数でも薄く作れるようです。
    (私のは非球面ではありません)

  4. さえパパ | URL | -

    Re: タイトルなし

    Re:grassさん
    たしかにPENを持つと中古のマニュアルレンズを見る目が変わりますね。
    でも私は基本的にオートフォーカス撮りなので、
    あっちの世界に足を踏み込まないようにしています。(今のところは・・・)

    そういえば、キャノンのレンズは選べなかったですね。
    キャノンはネガネ用レンズは作っていないのかな?
    蛍石レンズの眼鏡なんか作るとファンには喜ばれそうですけど(笑)。

    grassさんの所もWoooなんですね。
    ウチはHD録画出来るという理由でWoooを選んでいます。妻に好評です(^^)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuutakouta.blog47.fc2.com/tb.php/325-b0f645a0
この記事へのトラックバック