--年--月--日 --:--


もみじ饅頭の旅 その2

2011年04月12日 06:33

前回の続き。
外でおやつを食べているとやって来たのは・・・
P4028799.jpg
やっぱり鹿です。

P4028794.jpg
「それ、下さい。」
「ダメだよ。」
と言っても通用しません。当たり前か・・・。
で、こんな写真を撮っていると3頭に囲まれてしまったので、

P4028795.jpg
場所を移動。
「ごめんね。シカさん。」
鹿は無理に追いかけてはきません。

P4028802.jpg
風車の音を聞きながら、のんびりおやつタイム。

そういえば、鹿の問題がローカルニュースになっていたのを思い出しました。
簡単に書くと「街中に鹿が増えすぎたため、山に帰そうと観光客の餌やりを禁止したことろ、
餌を頼りにしている鹿は飢えてしまっている。」ということ。現在も共生の方法を試行錯誤中のようです。

早く思い出していれば、何かあげてたかも・・・。

PEN Lite E-PL1+M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
----------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓を一日一回クリックして応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

続きにおまけがあります。
IMG_9089.jpg
宮島の象徴的な赤い鳥居。
干潮になると歩いて近寄れますが、その周りは潮干狩りスポットにもなります。

週末の午後が干潮時間とかさなったので、
IMG_9106.jpg
潮干狩りする人がいっぱいでした。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yuutakouta.blog47.fc2.com/tb.php/476-4b30fee0
    この記事へのトラックバック



