お料理写真

2011年06月01日 16:10

妻が一番情熱と時間を注いでいる料理作り。
最近の晩ごはんを写真で残してみました。
IMG_0229.jpg
5/26(木) 鯛のソテー、ラタトゥィユ、鶏とジャガイモのスープ。
新鮮な鯛が破格(1匹500円!)で売られていたそうです。

IMG_0231.jpg
シンプルなソテーで素材の味が引き立ちます。

5/27(金) ドライカレー。
・・・でしたが、写真を撮る前に食べてしまいました。

IMG_0290.jpg
5/28(土) 手羽元のコチュジャン焼き。
数日間タレに漬け込んだお肉は味がしっかり浸み込んでいました。

IMG_0348.jpg
5/29(日) お好み焼き(つまみ食いする光太の手が写っています)。
お好み焼きを焼くのは私の役目。

IMG_0371.jpg
5/30(月) イワシの南蛮漬け、鶏と大根のサラダ、炒り豆腐、ジャガイモの味噌汁。
和食はごはんが進みます。

IMG_0387.jpg
5/31(火) 鮭のポテト焼き、ホウレンソウのソテー。

以上の写真は大人用の盛り付けですが、子供もだいたい同じものを食べています。

子供の食後に親が食べているのですが、
親が食べている間、悠太は分けてもらおうとカワイイ笑顔をアピールしながら催促します。
光太は大胆不敵につまみ食いしていきます。

EOS Kiss X2+SIGMA 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO
----------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓を一日一回クリックして応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
----------------------------------------------------


コメント

  1. はにゃまる | URL | z8Ev11P6

    おいしそう…♪

    こんにちは☆
    奥さまのお料理、バラエティにとんでいてステキですv-344
    さえママさんはお料理上手&お料理大好きなんですねe-267
    毎日お料理を作る同じ主婦としてはいろいろ注目しちゃいますe-348

  2. さえパパ | URL | -

    Re: おいしそう…♪

    Re:はにゃまるさん
    コメントありがとうございます!
    妻も献立を苦労して考えているようです。
    料理を食べるのは好きだけど、作るのはあまり好きではないとも言っておりました。
    毎日のことですから大変ですからね。
    献立の参考になれば幸いです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuutakouta.blog47.fc2.com/tb.php/501-2d4b1044
この記事へのトラックバック