奥さま用カメラ

2011年07月17日 06:31

妻用のカメラを買いました。
きっかけはママ友ランチをしている時、サッカー日本代表のイケメンDF槙野選手と出会ったこと。
元サンフレッチェ広島で現在ドイツリーグ ケルンに所属している槙野選手ですが、
キリンカップの後、実家のある広島に帰っていたようです。
サインや写真撮影にも快く応じてくれたそうですが、携帯電話のカメラで撮影するのは何となく気が引けた妻。
こんなときのために、(私の持っているカクカクしたカメラではなく)気軽に持ち歩けるスリムなカメラが欲しくなったそうです。

で、店頭であれこれ触ってみて、サイバーショットがお気に召されたので、
選んだのがこちら・・・
P7081083.jpg
TX-10。
せっかくなので防水タイプにしました(^^)。
スリムで、防水で、フルハイビジョン動画が撮れて、裏面照射型CMOSで、光学式手振れ補正付きで、
と至れり付くせりのカメラ。

こんな感じで撮れます。
DSC00152x.jpg
ゴロゴロしながら広角端(25mm相当)で。
接写でもAFスピードは速いです。

DSC00133.jpg
望遠端(100mm相当)。
逆光でもがんばって補正してくれます。
フルオートで撮っても失敗の少ないカメラという感じ。
上の2枚はISO800で撮影。このくらいのノイズなら室内でも使おうという気になります。

奥さま用に買ったカメラですが、夏は海やプールで私も使う予定です。
(Optio W60も併用するつもり。W60の方がラフに扱えるので。)
早く使ってみたいのですが、休日が子供たちとすれ違いの日々で、お預け状態。
子供が夏休みに入る来週が楽しみです。

----------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓を一日一回クリックして応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
----------------------------------------------------
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yuutakouta.blog47.fc2.com/tb.php/524-5c11ed2d
    この記事へのトラックバック