大人の贅沢

2011年10月15日 11:00

IMG_4156.jpg
この日は妻の誕生日。
今回は節目の誕生日(皆まで言いませんが節目です)なので、
特別に広島の誇る名旅館「石亭」でランチをすることに。

PA071910.jpg
落ち着いた個室で食事です。

PA071912.jpg
部屋からの眺め。
手入れの行きとどいた庭と穏やかな瀬戸内海。

食事までの時間に温泉に入ったり、庭を散歩したりして過ごします。
PA071931.jpg
池のほとりに床下サロンがあります。

PA071922.jpg
とっても素敵な空間。
ここでずーっと過ごしたくなります。

料理はこんな感じ。
PA071949.jpg PA071964.jpg
PA071976.jpg PA071978.jpg
PA071980.jpg PA071982.jpg
PA071984.jpg PA071985.jpg
PA071991.jpg PA071995.jpg
どれも美味しかったのですが、
特に穴子をつかった料理が絶品でした。

おまけに予約時に誕生日ということを伝えていたので、
PA071958.jpg
大きな盃と日本酒を用意してもらいました(^^)。

PA071967x.jpg
二人で記念写真。
・・・撮られ慣れていない私。

ということで特別なランチ終了。はじめての石亭とっても良かったです。
料理もすばらしかったのですが、それに加えて静かな空間が素晴らしく良かったです。
音楽も喧騒も無い、聞こえるのは秋の虫の声くらいの静かな空間で、時間をかけて楽しむ食事の時間。
贅沢な時間を過ごせて大満足でした。

1:EOS Kiss X2+EF 135mmF2L USM
2~:PEN Lite E-PL1+LUMIX G 20mm F1.7 ASPH
----------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓を一日一回クリックして応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
----------------------------------------------------
スポンサーサイト


コメント

  1. LaLa | URL | -

    おめでとうございます♪

    さえママさん、お誕生日おめでとうございます♪

    素敵な花束と食事のプレゼント!さすがさえパパさん!素敵です♪

    わが家も2日が私で14日が息子の誕生日でした。

    以前は息子の誕生日が優先で私の誕生日は忘れ去られていましたが

    今年は息子と一緒に薔薇の花束をプレゼントしてくれました。

    美味しいそうなランチの写真ですが、さえママさんの夕食の写真も

    いつも拝見させていただいていますが、美味しい物がたくさん並んでいますよね♪

    これからもお二人仲良く、お過ごしくださいね。

  2. なおママ | URL | -

    お誕生日おめでとうございます!

    お誕生日おめでとうございます。
    素敵な御夫婦ですね。
    美男美女で、うらやましいです。
    こんな癒しの時間が持てることで、改めて幸せを実感できますよね。
    ゆとりって大事だと、私も日々感じています。
    今年もすばらしい一年になることをお祈りしています。

  3. さえパパ | URL | -

    Re: おめでとうございます♪

    Re:LaLaさん
    コメントありがとございます!
    今回は少し前に旅行がキャンセルになった穴埋めという意味もあって、
    少しがんばってみました。

    Lalaさんと息子さんももお誕生日だったのですね。
    おめでとうございます!
    バラの花束のプレゼント素敵ですね。
    息子さんからもらえると嬉しさが倍増しそうです(^^)。

  4. さえパパ | URL | -

    Re: お誕生日おめでとうございます!

    Re:なおママさん
    ありがとうございます!
    自分の写真は気恥ずかしいのですが、
    記念なので載せてみました。

    ゆとりの時間は大切ですね。
    テレビとかパソコンとかで情報に追いかけられているような生活を
    見直したほうが良いのかなと、と気づかされた体験でした。

  5. はにゃまる | URL | -

    おめでとうございます☆

    さえママさん、お誕生日おめでとうございます♪
    お二人のお顔の表情がとてもやわらかく、
    お幸せそうな様子が伝わってきます。

    ゆったりとした少し非日常な空間を楽しめると
    また頑張ろう!という気になったり
    本音でいろいろお話できたり…とステキなことがたくさんありますよね。

    どうぞ、これからも仲良くお過ごしくださいね。
    さえママさんがステキな一年をすごされますように☆




  6. さえパパ | URL | -

    Re: おめでとうございます☆

    Re:はにゃまるさん
    ありがとうございます!
    たまには非日常の時間を味わうのもよいですね。
    会話は・・・大したことは話していなかったような気がしますが、
    リラックスしてのんびり過ごす時間が持てました(^^)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuutakouta.blog47.fc2.com/tb.php/566-d9d39ce8
この記事へのトラックバック