SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM

2012年02月05日 09:43

今回は機材の話です。
レンズ選びは毎回いろいろ悩むのですが、今回はタイトルの中古レンズが通勤途中にあるキタムラに
ギリギリ手の届く価格で置いてあったので、これも何かの縁と思って購入しました(^^)。
P1284076.jpg
右:5D+SIGMA 50mm F1.4、左:Kiss X2+EF50mm F1.8Ⅱ
こうして見るとカメラの親子みたい。X2が小さく見えます。
大きければ良いわけではないですが、ボディの大きさに合ったレンズの方が、
重量バランスが取れて使い易い面もあります。

5D+SIGMA 50mm F1.4の作例はこちら。
IMG_9609.jpg
絞り開放で撮影。

IMG_9633.jpg
こちらはF3.2の写真。

さて、5Dの相方になるレンズもそろって、道具はステップアップした感じですが、
写真がステップアップするかどうかは自分次第。
とりあえず新しい道具になじみたいと思います。

----------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓を一日一回クリックして応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
----------------------------------------------------


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yuutakouta.blog47.fc2.com/tb.php/618-284c4f3f
    この記事へのトラックバック