虹色の雲

2012年04月24日 06:42

4月の第二日曜日。
IMG_1550x.jpg
久しぶりにお弁当を持ってお出かけ。

向かったのは・・・
P4155030y.jpg
野呂山です。
満開の桜トンネルをドライブ。

山頂ではイベントをやっていて
不便な臨時駐車場しか空いていなかったので、
IMG_1556.jpg
中腹にある展望台の広場でお昼にしました。

IMG_1611.jpg
ご機嫌光太。

IMG_1596.jpg
お外で食べるおにぎり美味しいね。

完食した後、展望台に行ってみると・・・
P4155000.jpg
妻が指さす方向にあるのは、

IMG_1626a.jpg
虹色の雲。
普通の虹のようにアーチ型になっていません。
調べてみると環水平アークという現象のようです。

IMG_1627s.jpg
眺めの良い場所で珍しい現象を見られて得した気分。

でも・・・
IMG_1617_20120422154202.jpg
虹に興味のないお二人。

P4155005y.jpg
それぞれに好きな景色を楽しみました(^^)。

EOS 5D + SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM
PEN Lite E-PL1+M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
----------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓を一日一回クリックして応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
----------------------------------------------------


コメント

  1. マルコ | URL | -

    美味しそうなお弁当!

    いつもの夕食の写真といい、今回のお弁当の写真といい、奥様のお料理は美味しそうですね♪

    お子さんたちが小さい時に、食べてくれるものが少なかった頃のことがうそのように

    美味しそうに笑顔で食べていますよね。

    うちの息子もそうですが、いまになって思い返してみるとあの頃はなんであんなにこだわって

    食べてくれなかったんだろうかと。親は何とか食べさせようと頑張っていたのにねぇ。

  2. さえパパ | URL | -

    Re: 美味しそうなお弁当!

    マルコさん、こんにちは!
    お弁当作成者本人・さえママです。
    1、2年くらい前から、やっと「お弁当持ってお出かけ」ができるようになったんですよねえ。
    食べ物の温度のこだわりを克服できるようになって、ようやく、です。

    お弁当、何をどこに詰め込むのかが一番頭を悩ませます。
    特に、このお弁当箱はたらいのように深さがあって、イマイチ決まらず。
    ・・・と、お弁当箱のせいにしていたら、たまたま地元の情報誌で、まったく同じお弁当箱を使ったお弁当が紹介されていて・・・撃沈。
    そのお弁当、めちゃめちゃキレイに詰め込まれていました。
    やっぱり、こういうのってセンスがものを言うんですね。

    ま、うちの男どもは、見た目なんてどうでもいい派なんで・・・
    いいのやら悪いのやら。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuutakouta.blog47.fc2.com/tb.php/661-f024995f
この記事へのトラックバック