のら猫の話

2013年02月24日 07:33

会社帰りに出会う猫さん
最近では顔を合わせると・・・
DSC04399.jpg
遠くから駆け寄ってくるようになりました(^^)。

DSC04407.jpg
モデル代の”いりこ”をどうぞ。

帰りが遅くなった時も・・・
DSC04255_20130223210616.jpg
「にゃー」とやってきて、

DSC04238_20130223210611.jpg
一緒に歩きます。
寒い夜も暖かい気持ちになります。

という感じで気ままに猫と交流している私ですが・・・
DSC04359.jpg
この辺りの猫の世話をしている方と話をする機会がありました。
なんでも、猫の数が増えすぎて住民トラブルにならないように
不妊手術をした上でエサをあげているそうです。

DSC04360.jpg
人とのら猫が共存するにはいろいろ問題があるようですが、
こちらの猫たちは健康状態も良くて、人と適当な距離を保っているようです。
お世話してくださる方に頭が下がります。

DSC-RX100
----------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓を一日一回クリックして応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
----------------------------------------------------


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yuutakouta.blog47.fc2.com/tb.php/802-a380464c
    この記事へのトラックバック