温井ダム その2

2013年05月06日 07:48

前回の続き。
高いダムの上で怖くないか心配でしたが・・・
IMG_2577.jpg
へっちゃらのようです。

DSC05194.jpg
悠太も嬉しそうに下を覗いています。

ちなみにダムの縁に沿っているのが階段で、
この日は開放されていました。
IMG_2597_20130503204248.jpg
”体力に自信のある方だけ挑戦してください”とのこと。
我が家はもちろんスルー。

エレベータでダムの下に降りられます。
IMG_2604.jpg
涼しいトンネルを抜けると・・・

IMG_2607.jpg
ダムの下に到着。

悠太・光太が見ているのは、
IMG_2612.jpg
常時流しているっぽい水門。
これでもかなり迫力があります。

IMG_2608_20130506062352.jpg
実物大のトミカ人形のような利水次郎君。

IMG_2615.jpg
上の放水ゲート横にも利水次郎君と同じ大きさの人形があります。

「上から放水するとすごいだろうね。」
と言いながら引き返したのですが・・・
もう一回続きます。

EOS 5D + TAMRON SP 28-75mm F2.8(A09)
DSC-RX100
----------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓を一日一回クリックして応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
----------------------------------------------------


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yuutakouta.blog47.fc2.com/tb.php/838-99297898
    この記事へのトラックバック