温井ダム その3

2013年05月08日 06:01

前回の続き。
帰ろうとしたところで・・・
IMG_2671.jpg
なんと放水が始まりました。
水の勢いがすごい!
25mプールを3秒で満杯にする水量だそうです。

IMG_2663.jpg
引いてみるとこんな感じ。
水しぶきがダムの上まで届きます。

IMG_2711.jpg
下から見るとすごい迫力だろうな。

IMG_2698.jpg
みなさん濡れないように少し遠巻きに見ている感じ。
用意周到に傘を持ってきている人もいます。
調べてみると放水のスケジュールが公開されていました。

IMG_2705_20130503205517.jpg

IMG_2707.jpg
水の勢いは生き物のようにも見えます。

IMG_2702.jpg
背伸びして覗きこむ光太。

10分程で放水終了。
IMG_2722.jpg
下の広場は水びだしになっています。
下から写真を撮ろうと思ったら防水対策が必要かも。

IMG_2737.jpg
激しい放水とは対照的に静かなダム湖。
このくらいの放水では水位は変わりません。

IMG_2594.jpg
行く道は元気だった悠太、帰りはヘロヘロになりながらも頑張って歩きました。
こんな感じで温井ダム散策終了。
自然あり、スリルあり、社会見学ありで予想以上に楽しめました。

EOS 5D + TAMRON SP 28-75mm F2.8(A09)
----------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓を一日一回クリックして応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
----------------------------------------------------


コメント

  1. ペンギン | URL | -

    こんばんは。
    放水の写真、すごく迫力ありますね。
    ほんとに生き物みたいです。新緑の写真もすごくきれいです。

    今日は、私ごとでちょっと落ち込む事がありましたが、
    さえパパさんの写真を見ると、元気でます。
    子を思う優しさ、さえママさんを思う気持ち
    動物や植物に対する優しさが写真から感じます。なんか癒されますよ。

    これからも楽しみにしています。

  2. さえパパ | URL | -

    Re: タイトルなし

    Re:ペンギンさん
    コメントありがとうございます!
    当ブログで気分転換していただけると嬉しいです。

    写真の腕はなかなか上がらないのですが、
    どこから見ると相手が一番良く見えるかを
    探すように心がけています。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuutakouta.blog47.fc2.com/tb.php/839-7fe82bb9
この記事へのトラックバック