プチ撮り鉄

2013年06月08日 06:13

先日、図書館で借りた中井精也さんの本を読んで、
鉄道写真を撮ってみようかな、という気分に。
ということで、今回は帰宅途中に撮った鉄道写真を載せてみます。
DSC05469.jpg
見かけるとちょっと嬉しいカープ電車。

DSC05421.jpg
夕方の線路。

DSC05411.jpg

DSC05409.jpg
車体に夕日が反射するのを狙うのを撮り鉄用語で"ギラリ"と呼ぶそうです。

DSC01022.jpg
機関車も味があります。

先に挙げた中井精也さんは鉄道写真家の真島満秀さんのお弟子さんなのですね。
悠太・光太が小さい頃、真島満秀さんの"鉄道記"という大きな本を子供も大人も楽しめそう、と買いました。
結果、悠太・光太に人気があり過ぎてボロボロになって消滅していまいましたが・・・、
鉄道に興味のない大人も夢中になって見入ってしまう写真集でした。

DSC-RX100
----------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓を一日一回クリックして応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
----------------------------------------------------


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yuutakouta.blog47.fc2.com/tb.php/850-3f55b771
    この記事へのトラックバック