せつない夜

2013年06月21日 05:36

今回は猫の話。
以前から記事にしているノラ猫さん(シロと呼んでいます)。
数ヶ月前はまるまる太っていたのに・・・
DSC05746.jpg
久しぶりに会った時、ずいぶん痩せていました。

DSC05718.jpg
見かねて、ちゃんとした食事を与えます。

DSC05756.jpg
ごはん代のスリスリサービス。

DSC05735.jpg
そんな目で見つめられると家に連れて帰りたくもなりますが、
光太が犬・猫アレルギーなので叶わぬ願い。

そうこうしていると・・・
DSC05761.jpg
他の猫たちがやってきました。

DSC05767.jpg
身を低くして威嚇しています。
シロは人付き合いは上手なのだけど、猫同士の付き合いは上手ではないのかも。
他の猫たちがエサをもらっている所に、シロだけいない日が続いていました。

DSC05773.jpg
「じゃあね。」
と帰ろうとすると付いてくるシロ。
分かれる時は切なくなります。

DSC05742.jpg
翌日、他の人からエサをもらっているシロを見かけました。
いろんな人に気にかけてもらっているようです。
きっと猫好きな人に引き取られるのがシロには一番幸せなのでしょうが・・・。

DSC-RX100
----------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓を一日一回クリックして応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
----------------------------------------------------


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yuutakouta.blog47.fc2.com/tb.php/858-3668f6a1
    この記事へのトラックバック