初ケルヒャー

2013年07月10日 06:07

突然ですが、我が家は築10年。
長年の生活の中で溜まっていったシミやらカビやらが家のあちこちに。
最初は掃除していたのですが、なかなか落ちないしつこい汚れに
次第に見て見ぬふりをするようになっていました。

そんなとき、テレビ(ジャパネットたかた!)で見かけて
飛びついてしまったのが・・・
IMG_5178.jpg
ケルヒャーのスチームクリーナー。
高温のスチームを噴射する機械です。

使ってみた感想は・・・非常に良いです。
今まで苦労しても落ちなかった汚れがどんどん落ちていくのは快感です。
効率良くキレイになるので掃除するモチベーションが上がります。

難点は
・今の時期に使うと汗だくになること。
・夢中になって一日中掃除したくなること。
(私は初日、家中のサッシを掃除して筋肉痛になりました。
知らず知らずの内にスクワット運動を繰り返していたようです)
といったところでしょうか。

・・・と、ケルヒャー(あるいはジャパネット)の回し者のような記事になってしまいましたが、
あくまで個人の感想です(^^)。たまった汚れを一気にやっつける時には効果的ですが、
少々大げさな機械なので飽きると使わなくなる可能性はあります。

とは言っても我が家には掃除したい所はまだまだ沢山あるので、
次はどこをキレイにしようか、ケルヒャーが週末のちょとした楽しみになっています。


EOS 5D + SIGMA 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO
----------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓を一日一回クリックして応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
----------------------------------------------------
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yuutakouta.blog47.fc2.com/tb.php/869-cd67313a
    この記事へのトラックバック