阿蘇旅行6 トロッコ列車

2013年10月09日 06:11

阿蘇山から下りた後、当初の予定では別府方面に移動しながら観光するつもりでしたが、
この日の大分地方は雨だったので、天気の良い阿蘇で観光を続けることに。

・・・ということで、
DSCF8719.jpg
南阿蘇を走るトロッコ列車に乗ります。

DSCF8938.jpg
”あまちゃん”は北鉄でしたが、こちらは南鉄(南阿蘇鉄道)です。

DSCF8725.jpg
手を振る(ように見える)悠太。

DSCF8730.jpg
特急”あそぼーい”からの乗り換えを待って出発です。

DSCF8735.jpg

DSCF8738.jpg
鉄橋の上で少し止まってくれます。

P9281953.jpg
高い所が続くので、このくらいの高さには慣れた感じ。

P9281965.jpg
悠太は最初は楽しそうでしたが、あまりに振動と音が激しいので次第に不機嫌に。
逆に光太はご機嫌になっていきました。

DSCF8744.jpg

DSCF8749.jpg
トンネルに嬉しそうな光太。

DSCF8777.jpg
のどかな田園地帯を走ります。

P9281978.jpg
途中の駅で下車。

P9281979.jpg

DSCF8806.jpg
普通の汽車で引き返しました。
トロッコ列車の後に乗る普通の車両は快適でした。

DSCF8783.jpg
田園風景にまったりする光太。

PEN Lite E-PL1+M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
X-E1 + XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS
----------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓を一日一回クリックして応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
----------------------------------------------------


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yuutakouta.blog47.fc2.com/tb.php/917-002cfac7
    この記事へのトラックバック