水族館アクアス② ペンギン館

2013年12月07日 06:56

ペンギン館にやってきました。
IMG_8544.jpg
暑い時期は冷房の効いた室内プールにいるオウサマペンギンも
今の季節は屋外プールに出ています。

IMG_8547_20131207061214362.jpg
手の届きそうな距離にオウサマペンギン。
みなさん昼寝中。

寝ているオウサマペンギンですが、足元を良く見ると・・・
IMG_8552.jpg
かかとだけで立っているペンギンも。
この姿勢が安定するのか?それとも足の裏に風を当てたいのか?

IMG_8526_2013120706120478e.jpg
オウサマペンギンは近くで見ると結構恐い顔。
そして、突然大きな声で鳴いたりもします。

ペンギンの大きな声にビックリして赤ちゃんが泣きだしちゃいました。
すると・・・
IMG_8560_201312070613280e3.jpg
「なんだ、なんだ」と近寄ってきたオウサマペンギントリオ。
赤ちゃんが泣く様子を観察していました。
・・・ちょっと意地悪な感じ。

IMG_8548_20131207061219e5c.jpg
水浴び中のオウサマペンギン。
背中に哀愁が漂います。

IMG_8605.jpg
こちらはジェンツーペンギン。

IMG_8611_20131207073232de8.jpg
何かに注目しています。

IMG_8612.jpg
好奇心の強いジェンツーペンギンはハンカチに興味津々。

IMG_8616.jpg
近寄ってくるジェンツーペンギンに反応したのが光太。

IMG_8617.jpg
嬉しそうです。

IMG_8637.jpg
爆笑しています。

少し移動して、
IMG_8670.jpg
寝っころがって水槽を見上げる二人。
この時間はシロイルカショーの時間だったので人が少なくてゆっくり見られました。

同じように寝っころがってみると、
IMG_8671.jpg
水に漂う空とペンギン。

EOS 5D + TAMRON SP 28-75mm F2.8(A09)
----------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓を一日一回クリックして応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
----------------------------------------------------


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yuutakouta.blog47.fc2.com/tb.php/947-101ba066
    この記事へのトラックバック