宮島食べ歩き

2013年12月19日 06:11

IMG_9309.jpg
宮島散歩の続きです。
厳島神社を抜けた後はフェリー乗り場に引き返します。

帰る途中に・・・
IMG_9365.jpg
五重の塔に寄り道することに。

IMG_9342.jpg
ここは千畳閣。
豊臣秀吉が建築させたそうですが、建築途中に秀吉が亡くなったため未完のままになっているそうです。

IMG_9351.jpg
建物の下が通路になっていました。
悠太の高さでギリギリ。

IMG_9357.jpg
五重塔と光太。
塔には興味なさそうなのでサラッと通過。

おみやげ街に戻って、
IMG_9385.jpg
もみじ饅頭が出来る様子を見つめる悠太。
(ベルトコンベアー的な動きが好き)

・・・ということで、
IMG_9389.jpg
焼き立てのもみじ饅頭を食べます。

もみじ饅頭は美味しかったのですが、
こういうところで食べていると・・・
IMG_9396.jpg
やっぱりシカにたかられます。

IMG_9402.jpg
おみやげ街を歩きます。

なんとなく買い食いモードになって・・・
IMG_9420.jpg
お団子をゲット。
悠太には岩国れんこんコロッケ。

IMG_9418.jpg
美味しそうに食べる人。
光太はお団子に興味がなかったので、

IMG_9432.jpg
一応、光太のためのソフトクリーム。

IMG_9448.jpg
シカが羨ましそうに見ていました。

IMG_9453.jpg
悠太は定食が気になる様子。

IMG_9465.jpg
帰りのフェリーの中にて。
似たもの夫婦といわれる私達。「なんか、きょうだいみたいだね」と言って撮った写真。

IMG_9477.jpg
無事帰れてスッキリした顔の光太です。

EOS 5D + TAMRON SP 28-75mm F2.8(A09)
----------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓を一日一回クリックして応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
----------------------------------------------------


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yuutakouta.blog47.fc2.com/tb.php/953-9a183ed6
    この記事へのトラックバック