--年--月--日 --:--


HP開設から10年になりました

2013年12月27日 06:12

このブロブの前身のホームページゆうた・こうた通信を開設したのが2003年の12月。
それから、いつのまにやら10年が過ぎていました。

ということで、10年くらい前の二人の写真を探してみると・・・
IMG_0066.jpg
幼い頃は飲み物は温かいミルクしか受け付けなかった二人です。

10年後には・・・
IMG_9581.jpg
食いしん坊悠太。

IMG_7476.jpg
「アイスクリームくれよ。」の光太。
こんな風になるとは想像できなかったな。

IMG_9611.jpg
兎にも角にも、元気に大きくなってくれてありがとう。

10年前の二人の写真をもう少し。
(10年前の写真は初代Kiss Digitalで撮ったもの。我が家の最初のデジカメでした。)
IMG_0023.jpg

IMG_0034.jpg

10年前には障がいのことをあれこれ考えながらホームページを立ち上げましたが、
今ではお気楽な家族の写真日記(兼、私の趣味の写真)ブログとなりました。

ホームページやブログをやっていて良かったなと思うのは、
悠太・光太の笑顔を見てもらいたい為に、二人が喜びそうなことを考えて、
休日にあちこち出かけることが習慣になったことかな。
(来年から中学生になる二人はそろそろ迷惑そうでもありますが・・・)
家族で楽しくなることを探しながら進んできたように思います。

さて、気まぐれに好きなことを書いている当ブログですが、
いつもお付き合い頂いている読者の皆様ありがとうございます。
あまり先のことは分かりませんが、マイペースで更新は続けたいと思いますので
今後ともお付き合いのほどよろしくお願いします。

----------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓を一日一回クリックして応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
----------------------------------------------------
スポンサーサイト


コメント

  1. きなこ | URL | -

    こんばんわ。
    ブログ開設10年(!)おめでとうございます。
    すごいです、10年って。
    そういえば私も、喜ぶ姿をおさめたくて
    色んなところに出かけてるような気がします♪
    ・・以前、コメント頂いたソニーのデジカメ、、
    (覚えてますでしょうか。。)
    いつ壊れてもおかしくないくらいにぼろぼろになりました・・(涙)
    それで、カメラのことお聞きしたいのですが
    ソニーのミラーレスってどうなんでしょう?
    一眼は使いこなす自信がないので(予算的にも・・)
    三代目もソニーデジカメで考えてるんですけど
    機械やカメラ、私全然詳しくないので
    お聞きしようと思いまして!
    何かアドバイスあればお願いします~。

  2. さえパパ | URL | -

    Re:きなこさん

    Re:きなこさん
    コメントありがとうございます!
    10年って長いですけど、過ぎてしまえばあっという間な感じもします。
    特にブログを始めてからは撮った写真を見てもらいたくて、日常の習慣になっている感じです。

    さて、カメラのことですがソニーのミラーレスは良いと思いますよ。
    他のメーカーと比べて不利なことは交換レンズの種類がやや少ないことらいで、
    カメラの基本性能は総じて高いです。
    (カメラのことは書き出すと長くなるのですが、よろしければ読んでください)

    現時点で他メーカーも含めてコンデジからの乗り換えで一番使い易いのはソニーのNEX-3Nと思います。
    レンズが小さくて、コンデジのように電動でズームするので今までと同じ感覚で撮影できます。
    また、液晶画面がぐるっと回転するのでわんちゃん、猫ちゃんの視線で撮影するのも楽になりそうです。
    ・価格.comのページ…http://kakaku.com/item/J0000006247/
    ・上手な人の作例…http://photo.yodobashi.com/gear/sony/cameras/nex3n/index.html

    あと、ダブルズームレンズキットにすると望遠レンズが付いてきます。
    望遠レンズを付けると遠くにいるくまちゃんを今のカメラの3倍くらい拡大して撮影できます。
    ・価格.comのページ…http://kakaku.com/item/J0000006248/

    ただ、走っているワンちゃんを撮るときはNEX-3Nはオートフォーカスが追いつかないかもしれません。
    上位機種のNEX-5Rだと動く被写体にピントを合わし続けてくれるので動きものに強そうです。
    (とはいえ、NEX-3Nのオートーフォーカスも十分早いので普段の撮影で困ることはないと思います。)
    あとNEX-5Rの後にNEX-5Tというカメラが出ていますが、中身はほとんど同じなのでNEX-5Rの方がお得です。
    ・価格.comのページ…http://kakaku.com/item/J0000003973/
              http://kakaku.com/item/J0000003974/

    あれこれ書いてみましたが、結論としてはソニーのミラーレスで問題ないと思います。
    特にNEX-3Nはかなりお買い得なお値段になっていて私もびっくりしました。
    (今の価格は他のメーカーのミラーレスも含めて見ても底値に近いと思います。
     発売して1年もたっていないモデルなのでお得感は大きいです。)
    NEX-3Nでも十分なのですが、走っている時の撮影を重視するのであればNEX-5Rが良さそうです。
    あとは見た目や持った感触なども大切なのでお店で実際に触ってみるのが良いと思います。

    以上、長々と書いてしましました。参考になれば幸いです。
    カメラのことを書くのは好きなので何かあれば聞いて下さい。

    最後になりましたが、先日のアジリティーでのくまちゃんの活躍素晴らしかったです。
    くまちゃんの雄姿に夫婦で喝采していました。
    来年もくまちゃんたちの活躍を期待しています!
    良いお年を。

  3. きなこ | URL | -

    ありがとうございました!

    とてもわかりやすい説明、ありがとうございました!
    さえパパさんに勇気を出してお聞きしてよかったです~。
    何度も読んで、、NEX-3Nに即決しました♪
    ミラーレスがこんなに安く買えるなんてびっくり&嬉しいです。
    もっと高いと思っていたので・・
    このタイミングで買えてよかった!
    さえパパさんのおかげです。
    実際、ミラーレスにも種類があって値段もまちまちで
    カメラ音痴の私には選ぶのが難しく、、(汗)
    NEX-3Nは今の私にぴったり!
    本当に助かりました。
    で・・年内には届く予定です(^^)
    望遠レンズ付きにするかどうか少し悩んだんですけど
    結局付いてない方にしました。
    また買い換えるときには相談にのってください。
    よろしくお願いします♪

    それから・・アジリティーのくまちゃん
    見てくれてありがとうございます!
    くまちゃんのことを応援してくれる方がいるって本当嬉しいです。。。
    こちらこそ来年もよろしくお願いします。
    さえパパさんファミリーのみなさんもよいお年をお迎えくださいね!
    ありがとうございました!




コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuutakouta.blog47.fc2.com/tb.php/957-a5e13d50
この記事へのトラックバック



