休日の朝

2017年05月14日 13:16

少し前の写真ですが・・・
P1020287x.jpg
休日の一コマ。

晴天GW

2017年05月09日 22:08

ゴールデンウイーク中日の平日の朝、
例によって私が家にいると子供たちが休日と勘違いするので、出勤時間に家を出て・・・
P1020719x.jpg
軽くジョギングと散歩。
(本当はしっかりランニングしたかったのですが、膝の調子が良くなかったので中止)

P1020751x.jpg
河原でバードウオッチする楽しみも発見。
鳥の名前は分からないけど鳥たちがおしゃべりしている様子が面白い。

今年のゴールデンウイークは基本的に家で過ごしました。
でも、大型ごみの処分や暑さ対策の屋根裏DIYなどなかなか忙しい日々でした。

ツツジの花

2017年04月30日 21:34

R0033205x.jpg
ツツジの花が咲く季節、

R0033208x.jpg
相変わらず光太と散歩しています。

ピアノの練習

2017年04月25日 21:43

近頃の妻の趣味はピアノ。
P1020472x.jpg
光太も掛け声に合わせて鍵盤を叩きます。

桜と光太

2017年04月12日 22:05

日曜日に光太と散歩。
P1020540x_edited-1.jpg
私の目当ては近所の立派な桜。

P1020543x.jpg
ちょうど見頃。
圧倒されるほど見事です。

P1020551x.jpg
桜とモデルさんを撮っていると・・・

P1020553x.jpg
「早く行きましょう。」と催促。

この後、別の公園まで散歩。
P1020600x.jpg
花よりアイスの光太でした。

入学式でした

2017年04月08日 22:53

高等部の入学式が無事終了しました。
R0033152x.jpg
悠太は入学式の後、中3のときの教室に向かいましたが、
中学部に上がったときと同じ行動パターンなので、またかという感じ。
ゆっくり慣れてもらいましょう。

さて、ちょっとしたお知らせですが、ブログ村ランキングをやめることにしました。
8年前のブログ開設当初から少しでも読者が増えてほしいという思いで
ランキングに参加していましたが、子供たちも大きくなったし、もう十分かなと。
これまで応援のクリックをしてくださった皆様ありがとうございました。

ブログは日記的な感じで続けますので、よろしければ覗いてみてください。

咲き始め

2017年04月04日 21:16

桜の見える散歩コースを選択。
DSC06113x.jpg
見頃は来週末かな。